SSブログ

ビューティ・トワレ DL-EJX10 [日常]


15121110.jpg

昨年末に取り付けた温水洗浄便座ビューティ・トワレ DL-EJX10
これには「スケジュール学習節電」という機能があり、便座自身が使用しない時間帯を見つけて、自動で節電する機能です。
1日の中で使用しない時間帯を学習し、さらに、毎日学習をして曜日ごとの節電計画を更新していきます。
ということで、平日の祝日の昼間に、うっかり座ってしまうと「ひゃっ、冷てぇ~」となったりします。
冬は注意が必要です。

今日のローラー台。

16030701.jpg

16030702.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:497.3Km


パナソニック 温水洗浄便座 ビューティー・トワレ貯湯式 パステルアイボリー DL-EJX10-CP

パナソニック 温水洗浄便座 ビューティー・トワレ貯湯式 パステルアイボリー DL-EJX10-CP

  • 出版社/メーカー: パナソニック(Panasonic)
  • メディア: ホーム&キッチン


スポンサーリンク


nice!(93)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 18

ranran

我が家のトイレに大問題が発生しまして ウォシュレットの交換DIYになりそうです
過去の記事等も読み直しましたがとても参考になりました

学習するなんて スゴいですね

給料日あとは お父さん決まって呑みに出かけるので 夜半過ぎの使用量が増える、
なんてスケジューリングされるんですかね

あんたのとこだけや!
by ranran (2016-03-08 08:20) 

koni

便座も毎日学習をして曜日ごとの節電計画とは大変ですね(笑)

ローラー台頑張ってますね。
by koni (2016-03-08 09:39) 

MINERVA

最近の便座は学習機能もあるのですね、良いアイデアです。
ローラー台を含め、500kmが目前になりますね。
私は通勤だけですので、380km程.... まだまだですね。
by MINERVA (2016-03-08 10:01) 

えりお

ローラー台にも学習機能付けられませんかね?(何で?)
一度乗ったら予め決めた距離走らせないと下りられなくなるとか?(うーん いまいち)
月目標を設定しておいたら、その日の乗り始めの時間を考慮して、
早い時間であれば長めの距離とか、遅けりゃ短めとか?(そんなん自分で考えられるやん)
すみません 何でもありません<(_ _)>

by えりお (2016-03-08 11:38) 

tsun

ranranさん
曜日ごとなら学習されますが、日にちごとの学習はできません。
残念です(笑)
便器と便座の大きさのチェックと温水の方式ですね。
うちのは安い温水を溜めておくタイプです。
by tsun (2016-03-08 22:46) 

tsun

koniさん
でも、結構マヌケというか融通が効かないというか・・・、です。
ローラーは、今年はこの調子で通したいですね。
by tsun (2016-03-08 22:48) 

tsun

MINERVAさん
平日の昼間に便座を温めておく必要はないですからね。
通勤で乗れるのは良いですよね。私の場合、会社が近過ぎなんです。
by tsun (2016-03-08 22:52) 

tsun

えりおさん
ほんとによー。
相変わらず説明書を読むのが嫌いで読んでません。
ひょっとすると、もっといろんな機能があるかもしれません。
by tsun (2016-03-08 22:54) 

adam12

座っておしっこするからですよ。(笑)
by adam12 (2016-03-09 07:30) 

リュカ

そうそう(笑)
普段家に居ない時間に居て、トイレに行くと
「ひゃーー!」ってなります、わたしも(笑)
by リュカ (2016-03-09 10:49) 

tsun

adam12さん
ははは・・・、そうですね。
怖いですよ、外のトイレでも洋式では立ってできません。
by tsun (2016-03-09 11:09) 

tsun

リュカさん
あれ、びっくりしますよね(笑)
二回くらいやってからは、確かめるようになりました。
by tsun (2016-03-09 11:13) 

barbie

うちのも夜中は節電してくれてます(笑)
週末とか早く起きる時は要注意です(^^;)
by barbie (2016-03-09 13:14) 

tsun

barbieさん
真冬の時は、わざわざ1階のトイレに行く破目になったことが何回も・・・。
by tsun (2016-03-09 13:31) 

昆野誠吾

ウチの便座には温水洗浄便座が
ついておらず、カーチャンがカバーを
つけてますが、たまに外したままのときに
気づかず座って「冷たい!」ってなります^^
by 昆野誠吾 (2016-03-09 21:35) 

ゆきち

当然あたたかいとお思って座って、氷のように冷たかった時のショックは計り知れませんね^^;

by ゆきち (2016-03-09 21:52) 

tsun

昆野誠吾さん
カバーはエコで安心ですよね。
しかし、私はウォシュレット無しでは生きていけない人間になってしまってます。
by tsun (2016-03-09 22:10) 

tsun

ゆきちさん
もう飛び上がるほどの冷たさとビックリさですから(笑)
by tsun (2016-03-09 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。