SSブログ

海老で鯛 [日常]


160315.jpg

寿がきやのインスタントの「みそ煮込みうどん」に見えるかもしれませんが、違いますよ。
名古屋で有名なお店の直系(2代目のお孫さん)の方がやってみえるお店のもの。
嫁さんがバレンタインでチョコを貰ってもらったそうですが、そのお返しが味噌煮込みうどん。

出汁から具材、麺もすべていただいて、あとは煮込むだけ。
鶏肉とぶつ切りのネギが良い感じです。
茹で過ぎてしまったのか、ちょっと柔らかめの麺が残念でしたが、とても美味しくいただきました。
昨日のような寒い夜にはもってこいの食べ物でした。
味噌煮込みうどんに白飯。
今度はお店で食べてみたいです。


寿がきや みそ煮込みうどん 91g×5個 (1パック5食入り)

寿がきや みそ煮込みうどん 91g×5個 (1パック5食入り)

  • 出版社/メーカー: 寿がきや
  • メディア: その他



今日のローラー台。
今日は12Kmが非常に辛かったです。
ローラーやっていると、その日の体調がよく分かります。

16031502.jpg

16031503.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:547.3Km


スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 8

昆野誠吾

深夜に見るべき写真じゃなかったです。
台所へ行ってしまいそうな衝動に耐えて・・・(笑
by 昆野誠吾 (2016-03-16 02:46) 

ranran

なるなる、同じ条件だから 体調が分かりやすいですね!
ところで 鼻呼吸が良いとわかっていても 知らずに口でゼーゼーいってませんか?

鼻歌しながらは口呼吸できないので おすすめです
結構きついっす
by ranran (2016-03-16 05:16) 

えりお

僕はそうでもありませんが、
「味噌煮込みは硬めの歯応えのある麺が美味い」とゆー方がおおいですよね(誰が?)
そーいえば今シーズンは一度も口にしてないかも?(。□。;)!!
暖かくなってからでも問題ないのですが、寒い内に食べたいなぁ~♪
by えりお (2016-03-16 07:07) 

koni

みそ煮込みうどん食べたい!
今日みたいな寒い日にはピッタリですね!

by koni (2016-03-16 08:46) 

tsun

昆野誠吾さん
そんな時は寿がきやのみそ煮込みうどんを買いに走ってください。
しかし、そちらのスーパーでは売ってないのかな?
by tsun (2016-03-16 19:15) 

tsun

ranranさん
私の場合、何とかという慢性鼻炎で、必ず片方の鼻が詰まってます。
なので意識していないとすぐに口が開いてます。
自転車の場合は、知らず知らずに口で呼吸しています。
by tsun (2016-03-16 19:17) 

tsun

えりおさん
会社の近所のうどん屋さんは、それはもう固いですよ。
でもとっても美味しくて、うちに来るお客さんもわざわざ昼前に来て、食べて帰る方が多いです。
by tsun (2016-03-16 19:19) 

tsun

koniさん
koniさん、味噌煮込みは定食で食べてくださいね(笑)
by tsun (2016-03-16 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。