SSブログ

絵馬返納ウォーキング [ウォーキング]


16032001.jpg

天神様に念願成就の報告をし、上野天満宮に絵馬の返納をしてきました。
長男を連れて行くべきなんでしょうが、一人で行ってきました。
本当のこと言うと念願成就も半分で、私立も公立も本命は落ちました・・・(汗)

16032002.jpg
熱田区新尾頭にある住吉神社。

16032003.jpg

16040402.jpg
(2016/4/3撮影分)

ここの狛犬は、名古屋市内に残存するもので最古のもののようです。
それを知ってからずっと行きたかったのですが、やっと行けました。

16032004.jpg
金山。

16032005.jpg
末盛通2の交差点。

16032006.jpg

16032007.jpg
名古屋市の水の歴史資料館。

16032008.jpg

途中、名古屋市上下水道局の水の歴史資料館があったので入館。
もちろん、入場無料です。

16032009.jpg

こんな写真の展示もありました。
昭和8年の国宝時代の名古屋城です。

16032010.jpg
上野天満宮。

きちんとお礼を申し上げてきました。

16032011.jpg

もうあと二週間もすると桜がキレイでしょうね。

16032012.jpg

パスタ・デ・ココで「情熱の台湾スパ」を食しました。

16032013.jpg

JR尾頭橋駅近く、戻ってまいりました。

16032015.jpg

本日の歩行距離は24.2Km。
2016年度ウォーキング距離:114.2Km


スポンサーリンク


タグ:食べ物 散歩
nice!(68)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 10

リュカ

絵馬返納おつかれさまでした。
東京はソメイヨシノ開花になりそうです^^
by リュカ (2016-03-21 09:37) 

hide-life

名古屋城の写真見事ですね。
こういう写真見るといつも見入ってしまいます。
歴史を知るとどうしても行きたくなりますね。
お疲れ様でした。
by hide-life (2016-03-21 18:46) 

ranran

世の中見渡して
良い学校に行ったとしても、『想う』ような人生にならないのが現実かもしれません

でも 親心としては 可能性が高い方をと想いますもんね

知識も大切でしょうが それに加えて知恵や思いやりのあるtsunさんの息子さんならば 学歴越えた 人生を過ごされると 思いますよ

それにしても、ウォーキングで20km越え、ハンパないっすよ

現代版 御百度参りですね
by ranran (2016-03-21 18:58) 

kiki

親御さんとして、お疲れさまでした。
「情熱の台湾スパ」って、うどんのようですね。
by kiki (2016-03-21 19:41) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
私のところも成就のお参りをしないといけません・・記事拝読し、思い出しました。
by Azumino_Kaku (2016-03-21 21:23) 

tsun

リュカさん
ありがとうございます。
写真の木はサクラだと思うんですが、全然開花の兆候はありませんでした。
by tsun (2016-03-21 23:38) 

tsun

hide-lifeさん
消失前の名古屋城は350年経っているんで、かなりくたびれた感じがしますよね。
同じ場所からの現在の写真もありましたが、全然違いました。
こういう写真って見るのが楽しいですよね。
by tsun (2016-03-21 23:42) 

tsun

ranranさん
入ってから勉強しなければ、どこ行っても一緒ですよね。
ただ、進学状況を見ると一目瞭然、全然違うんです。
いやいや、そんなに持ち上げないでください。
天狗になるてー。
最近は、20Km越えないと満足出来なくなってきました(汗)
by tsun (2016-03-21 23:49) 

tsun

kikiさん
ありがとうございます。
ちょっと太麺かもしれませんが、真正スパゲッティで間違いありません。
by tsun (2016-03-21 23:52) 

tsun

Azumino_Kakuさん
おめでとうございます。
天満宮に着くと、受験生らしき子供と親御さんが多数来ていましたよ。
by tsun (2016-03-21 23:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。