SSブログ

後片付け [ねこ]


16032701.jpg

剪定・伐採した木々の後片付け。
平日に2日ばかり親が来て、45Lのゴミ袋にして6個分ばかり片付けてくれました。
昼から作業開始で2時間、大物以外はすべて片付けできました。
袋にして8個、ひとまずホッとしました。
そんな作業中の私の傍らにはリン。
あっち行ったり、こっち来たり、結構喜んでいたましたよ。

16032702.jpg
クンクンとニオイを嗅いでました。

16032703.jpg
ウンチングスタイルですが、ウ◯チしている訳ではありません。

16032704.jpg
この後、リードから抜けだして逃げられました。
焦りましたが、なんとか田んぼでキャッチ。
このリードダメですね。

16032705.jpg
お客さん。
初めて見るネコちゃんです。
以前はいっぱい野良ネコちゃんが遊びに来ていたんですが、最近はあまり見掛けません。

16032706.jpg
残りはあと大物だけになりました。
adam12さんに教えていただいたクリーンセンターの存在。
調べてみたら名古屋市にも区毎に環境事業所があり、中川区だと南陽に処分所がありました。
事前連絡して持っていけば、10kgあたり200円です。
これだけなら自分のクルマに乗りそうなので、持って行ったほうが良さそうですね。


今日のローラー台。

16032707.jpg

16032708.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:598.3Km


スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 12

えりお

リンも「あいつに写真撮影させたると結構喜んどるな♪」思ってるかも?(失礼笑)
by えりお (2016-03-28 07:43) 

リュカ

リンちゃん楽しそう^^
リードから抜け出した時はドキっとしたでしょう^^;
嫌がりそうですが、ベストっぽく着せるタイプの方が安心なのかな?
by リュカ (2016-03-28 10:37) 

ranran

本来の作業を放ったらかしに、他事に没頭してしまう時ありますねぇ

その処分代ならばお任せですね

ご実家のお向かいに『すいません』と置き手紙添えて そっと置いておけば 快く処分してくれますよ(笑)
by ranran (2016-03-28 10:45) 

mayu

リードをはずされると、冷や汗ものですね。無事でよかった!!
by mayu (2016-03-28 13:53) 

ニッキー

リンちゃん、外の空気を楽しんだんですねぇ^^
って、リードが外れるとは(@_@)
無事で本当に良かったです(^O^)
by ニッキー (2016-03-28 16:26) 

kiki

リンさんの尻尾は大きくて、輪っか模様?ですね。
ニャンさん用のハーネスなら、逃げられないかも〜
by kiki (2016-03-28 17:52) 

tsun

えりおさん
多分、そんなこと思う余裕なくあちこちのニオイ嗅いでましたよ(笑)
by tsun (2016-03-28 23:54) 

tsun

リュカさん
そう言えば小型犬なんかにベストを着せるタイプのリードってありますね。
そうするとネコ用もありそうですね。
by tsun (2016-03-28 23:56) 

tsun

ranranさん
置き手紙無しでそっと置いとけば気付かれずにOKかも(笑)
by tsun (2016-03-29 00:02) 

tsun

mayuさん
なんだか上手くすり抜けるんですよね・・・(汗)
by tsun (2016-03-29 00:03) 

tsun

ニッキーさん
思いっきり紐を突っ張った状態にして、器用にすり抜けてしまいます。
追いかけると逃げるんです。なので名前呼びながらそっと近寄りました。
by tsun (2016-03-29 00:07) 

tsun

kikiさん
一応、ネコ用なんですよ、これ・・・(汗)
きつく締めると可哀想なので、緩めにしちゃうんですよね。
by tsun (2016-03-29 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。