SSブログ

咲いた [日常]


16051501.jpg

1ヶ月前に植えたサツキ(ツツジ)が花をつけました。
街中ではもう数週間前から花が咲いていたので、もう諦めかけていたところでした。
もう何日か前から花が咲いていたのかもしれませんが、今日初めて気付きました。
ただ、蕾の数は少なめです。
共に木の東側に花がついています。

1605102.jpg


スポンサーリンク


nice!(94)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 14

えりっしお

五月に咲いたからもう「サツキ」ですね(笑)
それにしても 植えてから1ヶ月で咲かせるなんて流石です。
花咲tsunさんとお呼びしてもいいですか?( ≖ิ‿≖ิ )
by えりっしお (2016-05-16 06:19) 

ranran

うちのハナモモ、土産屋さんは タクサンサクヨ ♪って言ってました、、、
天候不順もあったかとは思いますが 花咲tsunさんとは違い残念な結果に!
来年こそはと思っていながら剪定するのを忘れていて昨日慌てて切り詰めました

テイレシダイダヨ!

by ranran (2016-05-16 07:40) 

ニッキー

開花、おめでとうございます^^
とっても綺麗ですねぇ(^^♪
by ニッキー (2016-05-16 08:50) 

リュカ

蕾の数が少なくても
これは嬉しいですね!!!
by リュカ (2016-05-16 10:05) 

ロートレー

いい季節になりましたね
これからどんどん大きくなって
毎年時期になると咲き誇るようになるのでしょうね

by ロートレー (2016-05-16 12:38) 

MINERVA

数は少ないかもしれませんが、咲いてくれると嬉しいものです。
開花されて良かったですね。
by MINERVA (2016-05-16 16:39) 

tsun

えりっしおさん
あたりまえだてー
でもよー、花芽ってあってそれは一年前につくられるんだてー。
だからよー、花咲tsunさんは返上するてー。
by tsun (2016-05-17 10:43) 

tsun

ranranさん
剪定時期は大事なようですね。
ツツジも花が終わった直後じゃないと花芽を切ってしまって、翌年は花が付かないみたいですね。

ダテ、剪定ナンカシンテー
by tsun (2016-05-17 10:47) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます。
来年は木の全体に咲いてくれることを期待します。
by tsun (2016-05-17 10:48) 

tsun

リュカさん
はい、諦めかけていたので嬉しかったです。
そして、一ヵ月でかなり育っていたのにビックリしました。
by tsun (2016-05-17 10:50) 

tsun

ロートレーさん
庭植えした時と比べ、一ヵ月ですがかなり大きく育っています。
来年こそはいっぱいの花を咲かせて欲しいです。
by tsun (2016-05-17 10:53) 

tsun

MINERVAさん
諦めていたのでホント、嬉しかったです。
家の周りではかなり前から咲いていたんですよね。
by tsun (2016-05-17 10:56) 

よいこ

植たばかりなので、来年が楽しみですね
by よいこ (2016-05-18 13:01) 

tsun

よいこさん
来年は赤ピンクに染まった写真をお見せ出来ればと思います。
by tsun (2016-05-18 16:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。