SSブログ

ルートラボでオアフ島 [etrex20]


16051901.jpg

ルートラボで海外のルートが作成できるか・・・。
一応、ハワイのオアフ島では作成できました。
ただ、ルートラボのJavaScript版は使い難いですね。

16051902.jpg

完成間近で間違えると、一からやり直しなんです。
GarminのBaseCampとか使ってルート作成した方がいいんでしょうか・・・。



eTrex20にOSMのハワイ地図をインストールして、ルート表示させてみました。
これで海外でも大丈夫かな(笑)

16051903.jpg

今はeTrex20より、スマホアプリの方が地図は大きいし使い勝手がいいんですけどね。
ただ、問題はバッテリーの持ちだけ。
それさえクリアできればこれからはスマホですね。


スポンサーリンク


nice!(75)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 7

えりっしお

オアフ島のも作れるんですねぇ(゚ロ゚屮)屮 
流石です♪
きっと曙や武蔵丸も喜んでくれることでしょう(笑)
高見山にも喜んでもらえるようマウイ島のも作成願います(ヤダテー!)
by えりっしお (2016-05-20 07:06) 

ranran

GPS-MAPなんて 地図ロイド等があれば専用端末いらないですよね
ロガーを併用すれば尚更です

サイコン買ったのでクソ○ピテルとはオサラバしてスマホ主体で、
とは思うのですが 安物ロードの振動を思うと ちょっと心配です

ハワイでの 使用レポート 心待ちにしとります!ww

タメシタダケダテー ホントニヨー
by ranran (2016-05-20 18:48) 

半世紀少年

ルートラボ、なかなか使えますね〜。
by 半世紀少年 (2016-05-20 19:15) 

ranran

ちなみにIEでは海外の地図は展開しません
北方四島は展開しましたww 但し道路情報はありません

ChromeでJavaScript版試しましたが、何故かルート引けません

とんちんかんな私には 現在の環境でいっぱいいっぱいですね(笑)

カイガイモイカンシ~ww
by ranran (2016-05-20 20:52) 

tsun

えりっしおさん
曙や武蔵丸は喜んでくれるかな。
喜んでくれると嬉しんだけど・・・♡
by tsun (2016-05-21 01:29) 

tsun

半世紀少年さん
JavaScript版になって、かなり作成は使い勝手が悪くなりましたが・・・。
by tsun (2016-05-21 01:32) 

tsun

ranranさん
「地図ロイド」は知りませんでした、これいいですね。
今までは「ジオグラフィカ」をインストールしてましたが、乗り換えます。
JavaScript版はかなり使い難く、日本以外の地図では道ピタモードでは作成できませんでした。また、直線モードでもできなかったりして、再起動で直ったり・・・。

私もスマホを自転車のハンドルに取り付けるのは躊躇します。
バッテリーのこともあるんで、当分はGPSマップの方ですね。
by tsun (2016-05-21 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。