SSブログ

ロッテンマイヤーさんは美人だった [ウォーキング]


16072301.jpg

新聞のテレビ欄で見つけた、夏休み2夜連続SPで『アルプスの少女ハイジ』。
それで思い出したのがAmazonプライム。
ハイジは全52話が観られます。
全話観るのはキツイので一番好きなところを観て、悲しいけどよい目の汗を流しました。
「あらしの夜」、「ゆうれい騒動」、「なつかしの山へ」、「アルムの星空」の4話。
初めて気付きました。
横から見たロッテンマイヤーさん、すごく美人でした。



予約した本を取りに図書館へ。
ついでに、今月のノルマ達成のためにウォーキングも。

16072302.jpg

今日は薄曇で気温も低め。
とても歩きやすく、日影で受ける風は冷たさえ感じるくらいでした。

16072303.jpg
歩行時間は約2時間でした。

本日の歩行距離は8.9Km。
2016年度ウォーキング距離:212.3Km


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

miata

アーデルハイド!(笑)
by miata (2016-07-24 09:54) 

ranran

ロッテンマイヤーさんがらみでは、ハイジがおばあさんのためにパンをタンスに隠していたのを思い出します
他にも名シーンの数々 うるうるして観ていた私、今では片鱗もありませんww
by ranran (2016-07-24 18:19) 

tsun

miataさん
この「あらしの夜」でのロッテンマイヤーさんは、ちょっといただけない大人でした。
by tsun (2016-07-25 00:12) 

tsun

ranranさん
私なんて誰も居ないのをよいことに、号泣してました。
とくに「ゆうれい騒動」の回は泣けて仕方ありません。
by tsun (2016-07-25 00:14) 

hide-life

ロッテンマイヤーさんといえば、あのメガネが印象的。
実は未だにあのメガネってどのように掛けてるのか分かってません・・汗
by hide-life (2016-07-25 21:08) 

tsun

hide-lifeさん
確かに!
調べると、眼窩にはめ込むのが一般的みたいですね。
私は掛けられない顔の作りです。
by tsun (2016-07-25 23:51) 

えりっしお

ロッテンマイヤーさんで僕が最初に思い出すのは、
ハンケチで鼻のあたりを遮りながら、
ヤギの事を「獣!(けだもの)」と呼ぶところです(笑)

そーいえば競走馬でロッテンマイヤーいますよ♪
今年のオークスにも出走を果たしています。
アグネスタキオン×ビワハイジの牝馬がアーデルハイドで
そのアーデルハイドが何故かロッテンマイヤーの母です(笑)
ちなみに父はクロフネです。
いずれ繁殖に入るでしょうからまた牝馬が産まれたらクララとでも名付けるのでしょうかね?
あ 競走馬のロッテンマイヤーは美形ですよw
by えりっしお (2016-07-26 07:39) 

えりっしお

失礼しました
ロッテンマイヤーの母は
アーデルハイドではなくアーデルハイトでした<(_ _)>
by えりっしお (2016-07-26 10:01) 

tsun

えりっしおさん
「ひぃ~、ケダモノ!」(笑)

へぇ~、ビワハイジの「ハイジ」繋がりなんですね。
その馬主さんは、ハイジ好きで洒落てます。
つぎの牝馬はチネッテがいいな(笑)
by tsun (2016-07-26 10:07) 

えりっしお

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!
ひょっとして?tsunさん ゆーのは由来はチネッテなんですね♪
チネッテ=「tsunette」???
なんかちょっと惜しいですね(笑)
by えりっしお (2016-07-26 11:15) 

tsun

えりっしおさん
つねって・・・、いいね。
tsunをやめてtsunetteにしようかな。
あっ、やっぱりPeteもいいな(笑)
by tsun (2016-07-27 00:09) 

えりっしお

ロッテンマイヤー 早速?今週末のクイーンSに登録がありますよ(笑)
7月31日札幌11Rです。
応援してあげて下さい
by えりっしお (2016-07-27 06:24) 

tsun

えりっしおさん
久しぶりに見てみようかな。
メインなのでテレビで見れるしね。
by tsun (2016-07-27 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。