SSブログ

ドラレコ OWL-DR04-BK [その他]


16081601.jpg
OWL-DR04-BK

ドライブレコーダーが欲しいと記事したのが7月の末。
やっと機種選定し購入しました。
低価格帯機の中では割りと評判のよいオウルテック「OWL-DR04-BK」にしました。

これはオートバックスの限定モデルのようですが、Amazonのオートバックス店から購入できました。
ヒューズボックスから電源を取ろうとエーモンの「電源ソケット1穴」という商品も一緒に購入。
しかし、よく考えたらシガーソケットが余っているので使う必要は無さそうです。





エーモン 電源ソケット 1穴 DC12V60W以下 管ヒューズ(5A)内蔵 1554

エーモン 電源ソケット 1穴 DC12V60W以下 管ヒューズ(5A)内蔵 1554

  • 出版社/メーカー: エーモン工業(amonkogyo)
  • メディア: Automotive



本日のローラー台。

16081602.jpg

16081603.jpg

走行距離:12.1Km
2016年度自転車総距離:1,715.6Km


スポンサーリンク


nice!(95)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 95

コメント 14

リュカ

どんな感じに撮れるのか楽しみですね!!
by リュカ (2016-08-17 10:25) 

kiki

ドライブレコーダーは必需品になってきましたね〜
by kiki (2016-08-17 10:58) 

tsun

リュカさん
まずは取り付けを頑張ります!
by tsun (2016-08-17 23:33) 

tsun

kikiさん
値段もこなれてきたのが大きいですね。
by tsun (2016-08-17 23:34) 

ranran

一度買いたいと思い春頃調べたら K社の対向にP社が出した○○10が良さげでしたが これは画角も広くコスパ素晴らしいっすね

フレームレートの処理方法も知りたいとこです

次々に良い製品が出てくると思うと 私はなかなか決めれないです
by ranran (2016-08-18 04:48) 

Loby

こういうモノ、日本じゃないと付けれませんね。
こちらだと、自転車ぐるめ持って行かれます^^;

by Loby (2016-08-18 06:54) 

えりっしお

僕も常々欲しいなぁと思ってたので参考になります♪
また使用した感想もお聞かせ願います<(_ _)>
by えりっしお (2016-08-18 09:06) 

tsun

ranranさん
K社を最有力候補としていましたが、純粋なK社製では無かったの辞めました。
これは、GPSが付いていないのを除けば、申し分無しの製品だと。
フレームレートの処理方法、切り替えのことでしょうか?
実のところ、いまだに箱からも出していません(汗)
by tsun (2016-08-18 12:19) 

tsun

Lobyさん
これは自動車用なんです。
自転車なんかは、ヘルメットに付けるアクションカメラが流行っていますね。
by tsun (2016-08-18 12:20) 

tsun

えりっしおさん
いや、ホント、取り付けてある程度使用してからの記事じゃないと、内容がありませんよね(汗)
出来れば使用した感想も記事にできればと思ってます<(_ _)>
by tsun (2016-08-18 12:23) 

ちぃ★

うちもドライブレコーダーつけないとー!
その前に壊れたナビも買わないと。。。
その前に壊れてるエアコン・・・(略
by ちぃ★ (2016-08-18 16:57) 

tsun

ちぃ★さん
最近は、ナビはスマホで十分かなぁと思ってます。
でも、エアコンは必須ですね。
by tsun (2016-08-19 00:02) 

hide-life

何でもそうですが新しいアイテムが増えると嬉しいですね。
それにしても益々技術の進化のついていけません・・汗
by hide-life (2016-08-20 11:24) 

tsun

hide-lifeさん
こんなレコーダーがクルマに付くなんて夢にも思わなかったですよね。
技術の進化ってホントにスゴイですね。
by tsun (2016-08-21 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。