SSブログ

香箱座り [ねこ]


16082301.jpg

シャンプー効果でサラサラの体毛になったリン。
微かに(猫用)シャンプーの香りも漂い、女学生のようです。
前足を折りたたんだ香箱座りをするリン。
咄嗟の対応が取れない体勢ですが、とても気持ちのよい体勢でもあるようです。
私が近くにいるので、とても落ち着いていて、リラックスしているということですね。

8月22日のローラー台

16082302.jpg

16082303.jpg
写真を撮るのを忘れていて後で撮りました(汗)

走行距離:12.0Km

本日のローラー台

16082304.jpg

16082305.jpg

走行距離:10.0Km
2016年度自転車総距離:1,762.6Km


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 14

kiki

リンさん、女学生のような匂い。
リンさん幾つでしたっけ〜、女性に年を聞いてはいけませんね(笑)
by kiki (2016-08-24 11:45) 

ゆきち

洗いたて、フワフワのリンさん♪
寛いだとてもいい表情ですね。
ウチの暴れ猫には猫用シャンプーをつける余裕がほとんどなく、いつもほぼお湯洗いのみです^^;
by ゆきち (2016-08-24 13:12) 

palpal

シャンプー後ってホントに毛がふわっふわになっていいですよね~(*^。^*)モフモフしたい♪
by palpal (2016-08-24 15:35) 

ranran

へぇ~ 香箱座り と言うんっすね

うちのワン公もやりますよ、でも猫の方がさまになってますねぇ
くるっとなった後ろ足も好きです

キッ とした目線 テレビニュースでもチェックしとるんすかね

え?夏目三久と? えっ! って下世話なことはニャァかな
by ranran (2016-08-24 18:20) 

えりっしお

(。☬0☬。)え?僕の目にはどうみても不満顔にしか見えませんがねぇ?

(=^へ^=)「リンなのにリンス無しかよっ⁉」ソレガイイタイダケダロ!

ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
by えりっしお (2016-08-24 18:50) 

ニッキー

リンちゃん、ふわふわ♪ですねぇ^^
うちのにゃんず、かみさんの側では香箱坐りしますが、私が近くに行くといつでも逃げられるように態勢を変えます(-"-)
by ニッキー (2016-08-24 21:21) 

リュカ

リンちゃんの香箱座り可愛いな~~
うちの子は、かならずどっちかの手が伸びて
なかなかやってくれないのですよ。
良い香り、嗅ぎたいわ。吸いたいわww
by リュカ (2016-08-25 09:42) 

tsun

kikiさん
ごめんさない・・・
人間で言うと中年のおばさんでした(汗)
by tsun (2016-08-25 10:21) 

tsun

ゆきちさん
ゆきちさんの記事を読んで思い付き、久しぶりにシャンプーしました。
前回はかなり暴れたのですが、今回はお湯が気持ちよかったのか大人しかったです。
by tsun (2016-08-25 10:24) 

tsun

palpalさん
改めてシャンプー後のサラサラ、フワフワを実感しました。
撫でるのがより一層楽しくなります。
by tsun (2016-08-25 10:25) 

tsun

ranranさん
カメラを構えているんで、一応警戒して私の方を見ています。
猫だけじゃないんですね、この座り方。
でも、このリンの香箱座りも完璧ではないようで、完全に前脚が胸の中に入って隠れないといけないようです。また、体の形も不完全のようで、もっと丸まっているのが完璧形みたいです。
by tsun (2016-08-25 10:37) 

tsun

えりっしおさん
そうそう、シャワーの後は私から逃げる素振りを見せていました。
なので、不満げな目線はその名残かも(笑)

リンスインだてー(うそ)
by tsun (2016-08-25 10:39) 

tsun

ニッキーさん
いつも思うんですが、ニッキーさんが不憫でなりません(笑)
うちは基本的に長男だけが警戒されています。
by tsun (2016-08-25 10:43) 

tsun

リュカさん
冬になれば完璧な香箱座りをしてくれるんじゃないですか。
シャンプーの良い香りも無くなってきましたが、本来のリンの匂いも不思議と良い香りがするんですよね。
by tsun (2016-08-25 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。