ステム交換して、フロントのブレーキアウターケーブル(インアーはそのまま)を長くしました。
その他は大丈夫だと思ってましたが、フロントのシフトケーブルもいっぱいいっぱいで、ハンドルを切ると突っ張ります。
インナーはシマノのケーブルがあったのでそれを使いました。
アウターを30mm長くします。
使っている間に、このように(右側ケーブル)外被が両端とも縮んでいました。
このJAG WIREアウターケーブルはあまりよくないかもしれません。
タイコ部分がこのように違います。
左側が今まで使っていたカンパのケーブルのタイコ部分。
このようにカンパの方が小さいので削って使用しました。
8月25日のローラー台
走行距離:12.0Km
本日のローラー台
走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,786.6Km
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2016-08-26 23:53
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シマノのシフトケーブルのタイコ部に溝があるのは、特殊コーティング
してある高級品ですね。
シフトのアウターケーブルキャップはプラスチック製ではなく金属製
の物を使用した方は変速の反応が良くなりますよ。ちょい高価ですけど。
シフトケーブルは1本1本パッケージされているやつは高いので、
普通のステンレス製の物を自転車屋さんでばら売りしてもらうと
半額以下で買えます。
だんだん暑さも緩んできましたが、こう暑いと自転車どころじゃあ
ありませんね。
by an (2016-08-27 07:50)
anさん
今回使ったシフトケーブルはMTB用での買い置きでしたが、値段のシールを見てビックリしています。確かに1本1本パッケージされているケーブルは高いです。
アウターケーブルキャップは金属製にしたくなりました。
部品箱を漁ってみます(汗)
暑いですね、今月は一度も外を走ることがなさそうです(汗)
by tsun (2016-08-28 01:04)