SSブログ

フロントシフトケーブル交換 [Tommasini]


16082601.jpg

ステム交換して、フロントのブレーキアウターケーブル(インアーはそのまま)を長くしました。
その他は大丈夫だと思ってましたが、フロントのシフトケーブルもいっぱいいっぱいで、ハンドルを切ると突っ張ります。
インナーはシマノのケーブルがあったのでそれを使いました。

16082603.jpg

アウターを30mm長くします。
使っている間に、このように(右側ケーブル)外被が両端とも縮んでいました。
このJAG WIREアウターケーブルはあまりよくないかもしれません。

16082602.jpg

タイコ部分がこのように違います。
左側が今まで使っていたカンパのケーブルのタイコ部分。
このようにカンパの方が小さいので削って使用しました。

16082604.jpg


8月25日のローラー台

16082501.jpg

16082502.jpg

走行距離:12.0Km

本日のローラー台

16082605.jpg

16082606.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:1,786.6Km


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 2

an

シマノのシフトケーブルのタイコ部に溝があるのは、特殊コーティング
してある高級品ですね。
シフトのアウターケーブルキャップはプラスチック製ではなく金属製
の物を使用した方は変速の反応が良くなりますよ。ちょい高価ですけど。
シフトケーブルは1本1本パッケージされているやつは高いので、
普通のステンレス製の物を自転車屋さんでばら売りしてもらうと
半額以下で買えます。
だんだん暑さも緩んできましたが、こう暑いと自転車どころじゃあ
ありませんね。
by an (2016-08-27 07:50) 

tsun

anさん
今回使ったシフトケーブルはMTB用での買い置きでしたが、値段のシールを見てビックリしています。確かに1本1本パッケージされているケーブルは高いです。
アウターケーブルキャップは金属製にしたくなりました。
部品箱を漁ってみます(汗)
暑いですね、今月は一度も外を走ることがなさそうです(汗)
by tsun (2016-08-28 01:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。