SSブログ

山陰海岸ジオパークトレイル [日常]


16102100.jpg
山陰海岸ジオパークトレイル

どこか歩きたいと調べていたら、「山陰海岸ジオパークトレイル」というのを見つけました。
「鳥取かぁ、ちょっと遠いけど、良さげなコースだなぁ」なんと思っているとフラフラっとしました。
目眩かなと思っていると、「あっ、地震!」という言葉が聞こえてきました。

名古屋ではゆっくりとフワーンという感じで揺れました。
詳しくは知りませんが、愛知県西部は震度3とのことでした。
画面を切り替えて地震情報を確認すると、震源は鳥取ではありませんか。
そう言えば、お昼のニュースで「鳥取で地震」というのを聞いていましたが、前震だったのでしょうか。
その後も余震が続いているようですが、早く収まって欲しいと思います。

鉄道旅して、トレイル歩いてキャンプして・・・。
そんなのを考えていましたが・・・。

本コースの大きな特徴は、山陰海岸ジオパークの景観を楽しみながら歩ける、飽きることの無い景観です。全国的にも有名な鳥取砂丘と浦富海岸もコースの一部です。 もちろん、ロングトレイルの特徴である「自然歩道を中心としたルート」で構成されているため、豊かな自然はもちろん、日本海に育まれた漁村の風景、歴史文化といった日本海沿岸の原風景も存分に楽しめるコースとなっています。 山を歩きながら、日本海を眺める事が出来るという非常に贅沢なコースは、疲れを忘れさせてくれるような感動を与えてくれるでしょう。 http://sanin-geotrail.net/pages/feature


20日のローラー台

16102101.jpg

16102102.jpg

走行距離:12.0Km

本日のローラー台

16102103.jpg

16102104.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:2,357.0Km


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 7

えりっしお

鳥取の方は今はとても大変な時期でしょうけど、
なんとか頑張って乗り越えてほしいですね

ところでtsunさん
今までそのような能力があることを隠されてましたね。
どんな理由で隠されてたのかは今回敢えて突っ込みませんが、
その代わりにどうか教えてください。
言われて久しい南海トラフの大地震はいつ頃の予測でしょうか。
どうかお願いします<(_ _)>
by えりっしお (2016-10-22 07:08) 

makoccino

こちら埼玉では震度1、仕事中にユラッと来た気が
したのですが、3時休みに鳥取地震と知り驚きました。
各地で大きな地震が発生しているので、自宅でも
出来る備えはしておきたいです。
by makoccino (2016-10-22 08:09) 

ranran

計画は遂行されるのでしょうか?
一回揺れりゃ 暫く大丈夫だて!かな?

今週末に予定されてた方も悩みどころですが 住んでおられる方々はさぞや不安でしょうね

最近の地震予知マップでは山陰はどうだったのですかね
東大からんでいる予知事業が後に引けないならばtsunさんの今後の予定、食指の意向を参考にすれば良いかと、、
by ranran (2016-10-22 08:33) 

ranran

そーいえば 御岳行ったあとに噴火したな、、
by ranran (2016-10-22 09:04) 

tsun

えりっしおさん
前回の東南海、南海地震の前に鳥取で地震が起きているんですよね。
いろいろ言われているみたいですが、遠くない未来に起きることだけは確かですよね。自分だけ良ければですが、起きるなら私が死んだ後にして欲しいです。
by tsun (2016-10-22 22:28) 

tsun

makoccinoさん
以前、突っ張り棒、ガラス飛散防止フルムに戸棚の戸が開かないようにするストッパーなど、やれるところはやりました。
ただ、水や食料などの備蓄はやれていません。
by tsun (2016-10-22 22:32) 

tsun

ranranさん
御岳はranranの方だと思ってましたよ。
トレイルの方も被害が出ているんでしょうね。
熊野古道を考えていたんですが、残りのコースがなかなか難しくて他を考えていたんです。
by tsun (2016-10-22 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。