SSブログ

ビストロ風 [その他]


16110301.jpg

人生2度目のケンタッキーフライドチキン。
新聞に入っていたケンタッキーフライドチキンのチラシ「ビストロ風ハンバーグサンド」の写真があまりにも美味しそうだったので、買ってきました。
なんだか広告写真とちょっと違うぞと思いながらも、美味しくいただきました。
でも本当は、セットに付いていたカーネルクリスピーの方が美味しかったことは内緒です。

16110302.jpg

文化の日、日中は風の強い寒い日となりました。
国民の祝日に関する法律(祝日法、昭和23年7月20日法律第178号)第2条によれば、「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。 1946年(昭和21年)に日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。日本国憲法は、公布から半年後の1947年(昭和22年)5月3日に施行されたため、5月3日も憲法記念日として国民の祝日となっている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E3%81%AE%E6%97%A5

忘れてしまったのか、はじめから知らなかったのか・・・
「文化の日とは?」と聞かれても、恥ずかしながら答えることはできませんでした。


本日のローラー台

16110303.jpg

16110304.jpg

走行距離:12.0Km
2016年度自転車総距離:2,444.0Km


スポンサーリンク


nice!(94)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 94

コメント 12

kiki

1度目の『ケンタッキーフライドチキン』は20年前のこと、
2度目を行ってみたいと思っていたところでした。
by kiki (2016-11-03 23:43) 

えりっしお

「文化の日にビストロ風ハンバーグサンドを食す」
情緒 風情がありすこぶるよろしいかと...。トクニイミハナイヨ
by えりっしお (2016-11-04 10:10) 

ranran

このチラシなら誘われますねぇ
写真と中身の違い、これもありますね
うんうん、、…
用意数明かさないけど『数量限定』も惑わされるんすよねww

ちなみに一番最近釣られて買ってしまったのは ブタメンです ガキカテ~
by ranran (2016-11-04 13:14) 

ニッキー

ケンタッキー、久しく行ってないです^^
最近はこういうのもあるんですねぇ(@_@)
by ニッキー (2016-11-04 16:51) 

リュカ

文化の日・・・わたしも答えられないわww
ケンタッキー、これ美味しそうですね。
食べたくなります
by リュカ (2016-11-04 18:11) 

tsun

kikiさん
私も一度目はかなり前になります。
ひょっとして同じくらいかも。
by tsun (2016-11-05 16:24) 

tsun

えりっしおさん
“食”も文化ですからね。
ビストロ風ハンバーグはライスでいただきたかったです。
by tsun (2016-11-05 16:27) 

tsun

ranranさん
ハンバーガー屋さんではよくありますよね。
とくにアメリカのMさん。
ブタメン、そう言えば子供が昔よく買ってました。
by tsun (2016-11-05 16:30) 

tsun

ニッキーさん
ケンタッキーは(“も”と言うべきかも)詳しくないのでよく分かりませんが、期間限定とかなんとかで、いろいろやっているんでしょうね。
by tsun (2016-11-05 16:31) 

tsun

リュカさん
この際、よく覚えておいてくださいね。
いっしょに憲法記念日も覚えられましたよね(笑)
by tsun (2016-11-05 16:32) 

昆野誠吾

見本と違うのはお約束ですね~
そこを逆手にとって見本の写真を
普通な感じに手抜きにしてみたら
話題になりそうなんですけどね。
大手ならできる荒業かと思います^^b
by 昆野誠吾 (2016-11-05 20:55) 

tsun

昆野誠吾さん
実物でも撮る人が撮れば美味しそうに見えるのかもしれませんが、私のあの写真では誰も心を動かされないでしょうね(笑)
by tsun (2016-11-06 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。