SSブログ

午後から多度山歩き [トレッキング]


16110601.jpg

昨日の土曜日は出勤。
今日は昼までゆっくりしてましたが天気があまりに良く、テレビで見ていた大学駅伝(愛知三重を走ってました)の中でも気温が上がっていると言っていたので、出掛けることにしました。
自転車にするか、散歩にするか・・・。
山を歩きたいという衝動に駆られ、久しぶりに多度山を歩くことにしました。

16110602.jpg
ハイキングコース下の駐車場にクルマを停め、まずは多度大社を目指します・

16110603.jpg
多度大社では大きな金魚の品評会のようなものが開催されていました。

16110604.jpg

16110605.jpg
多度峡も今時期はひっそりしています。

16110606.jpg

16110607.jpg
瀬音の森コースは久しぶりでしたが、こんな案内板は記憶にありません。

16110608.jpg

16110609.jpg

以前はMTBでよくここを上っていましたが、よくぞこんなところを上っていたものです。
すれ違ったのは、オートバイ1台、MTB3台、ランニング3人、ハイキング2組でした。

16110610.jpg
日が陰ってきたのと下りになったので、寒くなってきました。
ここから舗装路を3.5Km下ります。

16110611.jpg

16110612.jpg
猿、いっぱい居ました。

16110613.jpg
ここに来た時はほぼ満車でしたが、帰ってくるとポツンを我が愛車だけが佇んでいました。


16110614.jpg

16110615.jpg

本日の歩行距離は12.3Km。
2016年度ウォーキング距離:315.0Km


スポンサーリンク


nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

リュカ

わー、ほんとに猿がいる~!
昨日、高尾山に行ってきました。
ロープウェイ使わず、歩いて猿の看板見たんだけど
居なかった~(笑)
by リュカ (2016-11-07 10:46) 

ranran

羨ましい限りの晴天を 客先の構内から仰いでました
予想以上の好展望でしたね♪

通勤途中に竹林から現れた熊に襲われたニュース、昼に聞きました
里山といえ要注意ですね
by ranran (2016-11-07 15:44) 

えりっしお

お疲れ様です。
この時期の山歩きいいですよね♪
山ガールと私としては羨ましい限りです(は?)
2月でウォーキング50Kmに視界良好ですね~(笑)
by えりっしお (2016-11-07 16:58) 

tsun

リュカさん
ここは昔から居たんですけど、結構怖いんですよ。
ギャーギャー鳴くし集団で睨まれると、身の危険を感じます。
昨日はクルマのいなくなった駐車場にたむろしていました。
by tsun (2016-11-07 19:20) 

ロートレー

まだ山歩きを楽しむことが出来るのですね~羨ましいです。
札幌はこの時期としては21年ぶりの積雪で一気に冬景色になりました。
毎日ストーブを焚いています。
by ロートレー (2016-11-07 19:29) 

tsun

ranranさん
多度山にはいないと思うんですが、近隣の山から出張って来ていることも考えられますね。
イノシシは絶対いるし、なかなか安心して歩けません。
by tsun (2016-11-07 19:40) 

tsun

えりっしおさん
お誘いしようかな、とも考えましたが午後からだったので遠慮させていただきました。
この時期の日曜は(競馬で)忙しいですよね。
by tsun (2016-11-07 23:26) 

tsun

ロートレーさん
ロートレーさんからしたら「そんな気温で」と思われるかもしれません、ファンヒーターはもう使用しています(汗)
こちらも水曜ぐらいから寒くなるようです。
by tsun (2016-11-07 23:30) 

えりっしお

6日はGⅠレースの狭間?で唯一ない週でしたので、競馬はやれんかったです(笑)
しかし、〇防団のイベントで午前中は荒〇公園にて観閲式がありました。
私は初参加だったのですが、市長も来たりして3年に一度の中〇区の大イベントだったらしいです...。
午後からは打ち上げで酔っ払ってました(*´ω’*)

by えりっしお (2016-11-08 06:56) 

クッキー

多度へは時々行きますが、プールから上流へは熊・猿が
怖くて行った事が有りません、今度仲間たちと行ってみたいです。
by クッキー (2016-11-08 09:29) 

tsun

えりっしおさん
市長に敬礼なんてするんですかね。

>午後からは打ち上げで酔っ払ってました(*´ω’*)
いつもだがね(ソンナコトナイテ-)。
by tsun (2016-11-08 10:35) 

tsun

クッキーさん
多度山でも、熊が目撃されているんでしょうか・・・。
以前はプールから上がったところで、猟師の軽トラの荷台にイノシシが積んであるのを見掛けました。
by tsun (2016-11-08 10:38) 

ぼの

多度山を周回するのも楽しそうですね。
多度山系は養老鉄道が並行して走っているので、まったりと電車で登りに来るのも良さそうですね。
私は以前石津御嶽から縦走しましたが、今度機会があったら多度山周回登山もしてみたいと思います。
by ぼの (2016-11-09 01:07) 

tsun

ぼのさん
この周回の反対回りと、多度峡からのピストンはMTBで何回もしているので行きやすいんです。
ここは最近、走っている人が多いです。トレランブームなんですね。
石津御岳からの縦走は子供と一度しましたが、距離的には同じくらいです。
by tsun (2016-11-09 09:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。