SSブログ

GARMIN キャリングケース [etrex20]


161121.jpg

今までは老眼の所為にしていたeTrex20(GPS)の画面の見難さ。
特に自転車で、ハンドルに付けてはいますが、ほとんど走行中は判別不可でした。
サイクリング用のアイウェアは遠くを見る用で、しかも画面は小さい・・・。
見難いのは、もう諦めの境地でした。

13110603.jpg

しかし、見難くしている原因はキャリングケースの画面を保護するクリアーカバーではないか・・・。
まず、外ではテカって見難い。
そして、紫外線の影響でカバーが黄色く変色し見難い。
そのような仮説に基づいて、クリアカバーをカッターナイフで切り抜きました。

そして、昨日のサイクリング。
これがウソのように見易くなりました。
さすがに地図の文字までは読めませんが、速度や距離などの表示情報が読めるようになりました。

いっその事、カバー無しも考えてしまいますが、こんな事もあるので、やっぱり必要なんですよね。

GARMIN キャリングケース eTrex10,20,30用 010-11734-00

GARMIN キャリングケース eTrex10,20,30用 010-11734-00

  • 出版社/メーカー: GARMIN(ガーミン)
  • メディア: その他




スポンサーリンク


タグ:GPS eTrex20
nice!(87)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 87

コメント 12

えりっしお

スマホなどに貼る保護フィルムをちょいと加工して貼ってみては如何でしょうか?
tsunさんなら朝飯前なのでは?アタリマエダノクラッカーダテー
by えりっしお (2016-11-22 06:57) 

koni

私は画面保護にはハイプロテクションシールってやつを加工して貼ってます。
by koni (2016-11-22 09:43) 

ranran

ガーミン吹っ飛んでしまったら
ガビーンっすもんね フルスギダテ~

これで先頭引いてもらえますね♪
by ranran (2016-11-22 10:10) 

Naga-toto

私もGarminユーザーです。用途違うけど。(笑)
by Naga-toto (2016-11-22 20:33) 

うたぞー

僕はスマホを入れてランニングで使うようにと思って、
SONY製のを買いましたが、外で走らないのでぜんぜん
使っていません。もったいないな-
by うたぞー (2016-11-23 10:46) 

tsun

えりっしおさん
専用の保護シールも売っていますが高いのでそうします。
シール貼り系は苦手だて~。
by tsun (2016-11-23 16:30) 

tsun

koniさん
同じではないかも知れませんが、そのハイプロテクションシールってやつを注文してみました。
by tsun (2016-11-23 16:31) 

tsun

ranranさん
ranranさんの後ろで楽させてもらっているので付いて行けますが、私が前を牽いたらマジ日が暮れますよ。
by tsun (2016-11-23 16:38) 

tsun

Naga-totoさん
あのGarminは趣味の範囲を越えていますよね(笑)
by tsun (2016-11-23 16:46) 

tsun

うたぞーさん
私も買うだけで満足して使わないことがよくあります。
でも、やはり勿体無いので、これから使うようにしてください(笑)
by tsun (2016-11-23 17:00) 

ロートレー

「こんなこと」みたいなことがあると、おいそれとカバーを外せなくなりますね~
雨のことを考えると新しいのが欲しいですね
by ロートレー (2016-11-23 20:09) 

tsun

ロートレーさん
あの時はバラバラに壊れているのではと目の前が暗くなりましたが、なんともなく動いていたので驚きました。
by tsun (2016-11-23 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。