SSブログ

長い映画 『U・ボート ディレクターズ・カット版』 [映画]


16112803.jpg

昨日からこの『U・ボート ディレクターズ・カット版』を観ながらローラー回してます。
今のマイブームは潜水艦もの映画。
もちろんAmazonプライムで探し出しています。
この映画、かなり昔に一度だけ観た覚えがありますが何となく薄暗い印象でしょうか。

普通、大体は2回のローラーで1本の映画を観終えます。
しかし、今日は2回目でしたがローラーを終えて観ていても一向に終わりそうな気配がありません。
止めてみると残り1時間・・・。
これがなんと208分、3時間28分の映画なんですよ。
ちなみにこの映画は1981年の作品。
昔は長い映画も多く、テレビで放送時に前編、後編なんていうのが当たり前にありました。
現在は90分から120分くらい映画が多いのではないでしょうか。

今のところの感想・・・。
お風呂好きでキレイ好きな私には、潜水艦乗りは絶対無理ということ。


本日のローラー台

16112801.jpg

16112802.jpg

走行距離:12.1Km
2016年度自転車総距離:2,645.0Km


スポンサーリンク


nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 84

コメント 10

ranran

飽きさせずに観終わらせる、長編映画ってスゴいっすね
私は帰路を急ぐので ほぼ一方的に却下しちゃってますが、よく温泉立ち寄られてますもんね、、

潜水艦や戦車って狭いんですよね
顔だけ出してる戦車の操縦士、見えない運転席がバスタブだったら 志願されますかねww
by ranran (2016-11-29 08:17) 

えりっしお

「U・ボート」ゆーのは昔何度かTVでも放送されましたよね。
しかし、全然おぼえてないなぁ
やっとるって知ってただけで観てないのかも?
あまり関係ないですが、「A Whiter Shade of Pale」
がどうも潜水艦の乗組員の歌ではないか?とも言われてます ドーデモエーヨ
by えりっしお (2016-11-29 09:29) 

リュカ

潜水艦乗りは、わたしも無理~~~
たっぷりのお湯つかって、毎日お風呂に入りたいもん^^;
by リュカ (2016-11-29 09:35) 

MINERVA

私の中で「U・ボート」はベスト3に入る映画です。
長いですが、それを全く感じさせない展開と衝撃のラスト....
元々はテレビ用として製作された作品ですので、長いですよね。
テレビ版は6話ありますが、映画を観た後でもオススメします。
昔、水曜スペシャルで「U・ボート」の曲が使われておりました。
懐かしい話です。
by MINERVA (2016-11-29 17:29) 

よいこ

なぜか私は二度見ていますよ ^^
すごく息が詰まる映画で、ドキドキします
でも、ラストは・・・あっ・・また 言ってはだめですね
by よいこ (2016-11-30 11:15) 

tsun

ranranさん
潜水艦や戦車の内部って興味ありますよね。
戦車の操縦席が湯船になっていても嫌です。
上のハッチから手榴弾とか投げ込まれたりするんですよ(笑)
by tsun (2016-11-30 13:41) 

tsun

えりっしおさん
その「A Whiter Shade of Pale」が今とても聞きたいんですが、聞けません。
家で聞かせてもらうとして、それにしてもよくご存じで。
ナニオ ベンキョー シテルンダテー
by tsun (2016-11-30 13:48) 

tsun

リュカさん
先週は二回ばかりお風呂に入りませんんでしたが、これは特例中の特例で私にしては珍しいことです。
お風呂、気持ちいいですもんね。
by tsun (2016-11-30 13:55) 

tsun

MINERVAさん
なるほど、テレビ版をギュッと半分くらいにしたっていうことなんですね。
テレビ版も是非観てみたいです。
by tsun (2016-11-30 14:15) 

tsun

よいこさん
いいですよー、なんとなくうっすらとは覚えているんです。
最後の結末を・・・。
by tsun (2016-11-30 14:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。