SSブログ

寒波来襲 [ねこ]


17011201.jpg

今週末は強烈な寒気の影響で大荒れの天気になるようですね。
名古屋でも積雪があるようです。
そして、14日,15日は全国で大学入試センター試験があるんですね。
積雪にインフルエンザ、よく言われていることですが、受験シーズンは見直してもいいかもしれないですね。

本日の名古屋の最高気温は8℃。
帰宅時の気温は分かりませんが、風が無かったのでそんなに寒さは感じませんでした。

1981年から2010年の名古屋の1月度平均最高気温は9℃とのこと。
明日から月曜くらいまで、かなり平均を下回りそうです。


本日のローラー台

17010504.jpg

17010505.jpg

走行距離:12.0Km
2017年度自転車総距離:198.1Km


スポンサーリンク


nice!(76)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 6

ranran

カンパ の次は 寒波
まさに襲来ww
by ranran (2017-01-13 08:34) 

えりっしお

年齢が嵩むと共に寒さには滅法弱くなって来ました...。
それでも、家族の中では未だ強い方ですけどね>体格のせいか(自爆)キイテナイシ
寒波困るなぁ~タイヤ換えてないしなぁ~
明日も仕事で交換はできないので、日曜日までもってくれないかな?
tsunさんはちゃんと自転車乗って下さいねwww
by えりっしお (2017-01-13 09:33) 

ロートレー

猫は、寒がりですね
前に飼っていた猫は、暖を取るためストーブにかじりついて、毛皮にあちこち焦げ目をつけていました。
妻は、ペットを残して死ねないと
ここ十年くらいは、ペットを飼っていません。
あ~、また猫を飼いたいな~
by ロートレー (2017-01-13 16:26) 

tsun

ranranさん
「カンパ来週」ではないので、ご了承くださいm(_ _)m
もう少し先になりそうです。
by tsun (2017-01-14 02:02) 

tsun

えりっしおさん
そんな時は乗らないことです。
スタッドレスタイヤはもちろん、チェーンも持ち合わせていません。
でも、25年位はそれで凌いでいます。
自転車、漕ぐよ~、家で・・・。
by tsun (2017-01-14 02:05) 

tsun

ロートレーさん
うちのネコもファンヒーターの前によく陣取ってます。
暑いんじゃないかと思うんですが、気持ち良さそうで寝ています。
先に死ぬ、ペットとはそういうもんだと思うしかないですよね。
by tsun (2017-01-14 02:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。