SSブログ

Windows98SEのインストール&「鶏攻撃の術」 [その他]


17021101.jpg

Windows98SEでゲームするのインストール作業に着手しました。
かなり長いこと放置してあったパソコン。
電源を入れてもうんともすんとも言いません。
ただ、マザーボード上のLEDランプは点いています。
抜いてあったケースFANのケーブルをマザーボードに繋げると、FANは回りだしました。
電源もマザーボードも問題ないように思うんですが、電源ボタンを押しても一瞬電源ランプを点くだけ。
数時間後に何回も電源装置のスイッチをON・OFFしながら電源ボタン押しを繰り返していると、マザーボードがバチッとショートしたような大きな音を出して起動しました。
ちょっと焦げ臭かったのですが、大丈夫でしょうか・・・(汗)

立ち上がったパソコンにはLinuxが入っていました。
Windows98SEのCDをドライブに入れて再起動。
インストールは順調に進み完了。
インターネットに繋がっていないので、Windows10のパソコンで98用の各種ドライバをダウンロードしてCD-ROMに焼きました。
今日はここまで。


ところで今、海外を中心にこの動画(歌)が人気を集めているようです。
ヨーデル調のこの歌がすごくいいんです。そして耳に残ります
歌っているのは石井健雄さんという方で、ドイツでは超有名なヨーデル歌手だそうです。



10時間バージョンもあります。
これは便利、エンドレスです(笑)


本日のローラー台

17021102.jpg

17021103.jpg

走行距離:12.0Km
2017年度自転車総距離:335.1Km


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 2

ranran

次回の記事『マザーボードに致命傷』とならないのを願っております
(ほんとは少し期待ww)
by ranran (2017-02-12 18:42) 

tsun

ranranさん
残念でした(笑)
本日も異常なく動いてくれました。
by tsun (2017-02-12 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。