SSブログ

『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』(前編) [映画]


17021300.jpg

ロバート・レッドフォード主演の映画『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』を観ながらローラー台。
ロバート・レッドフォード主演と言っても半分ほど観たところ、出演者はロバート・レッドフォード以外は誰も出てきません。
初っ端から息もつかせぬ展開で、ローラー台もあっという間に12Km。
最後まで観たいなと思いつつ、本日は途中まで。
明日のお楽しみです。

あらすじ スマトラ海峡から3150キロ沖。“すべて失った……すまない”という男のつぶやきが響く……。 ことの起こりは8日前。インド洋をヨットで単独航海中の男は水音で眠りから覚める。気が付けば、船室に浸水が。海上を漂流していたコンテナが激突し、ヨットに横穴が開いてしまったようだ。航法装置は故障し、無線もラップトップも水浸して使い物にならない。しかし、この災難は始まりに過ぎなかった。 雨雲が迫り、雷鳴がとどろき、やがて襲いかかる暴風雨。嵐が去った後に、男は過酷な現実に直面する。ヨットは決定的なダメージを受け、浸水はもはや止めようがない。ヨットを捨てることを決意した男は食糧とサバイバルキットを持って救命ボートに避難する。ここはいったいどこなのか? 助けはやってくるのか? ボートへの浸水、サメの襲撃に加え、飲み水や食糧は底を突き、危機的な状況は続く。ギリギリまで踏ん張ったものの、望みは確実に断たれようとしていた。 運命に見放されようとしたとき、男は初めて自分自身の本当の気持ちと向き合う事になる。そして、一番大切な人に向けて読まれるかどうかもわからない手紙に、偽りのない気持ちをつづり始める……。 Wikipedia オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜


オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [DVD]

オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


本日のローラー台

17021301.jpg

17021302.jpg

走行距離:12.0Km
2017年度自転車総距離:347.1Km


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 4

えりっしお

「All Is Lost」調べました(*´ω’*)
万事休す つー意味なんですね♪
今度使ってみます(いつだよ?)
by えりっしお (2017-02-14 17:06) 

tsun

えりっしおさん
そうなんだぁー!
「全てを無くす」とかそんな感じで考えていましたが、うむ、ピッタリの題名です。
by tsun (2017-02-14 18:09) 

ranran

総て失う時、誰に どんな手紙を書くのだろうと考えましたが 万事休すだと 助かるイメージがあるので どうなるだろう と考え直す事にしましたが どうやら眠気の方が勝ってしまったようです

万事休す、、ww
by ranran (2017-02-14 23:02) 

tsun

ranranさん
早く寝てください、おやすみなさい(笑)
それでも8日間、武智三繁さんなんかは37日間ですからね。
by tsun (2017-02-15 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。