SSブログ

『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』(後編) [映画]


17021400.jpg

今日もロバート・レッドフォード主演の映画『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』を観ながらローラー台。
この映画、とても面白かったです。
ネタバレになりますが、最後の最後に主人公以外の登場人物が・・・。
と言っても、この手だけです。

あらすじ スマトラ海峡から3150キロ沖。“すべて失った……すまない”という男のつぶやきが響く……。 ことの起こりは8日前。インド洋をヨットで単独航海中の男は水音で眠りから覚める。気が付けば、船室に浸水が。海上を漂流していたコンテナが激突し、ヨットに横穴が開いてしまったようだ。航法装置は故障し、無線もラップトップも水浸して使い物にならない。しかし、この災難は始まりに過ぎなかった。 雨雲が迫り、雷鳴がとどろき、やがて襲いかかる暴風雨。嵐が去った後に、男は過酷な現実に直面する。ヨットは決定的なダメージを受け、浸水はもはや止めようがない。ヨットを捨てることを決意した男は食糧とサバイバルキットを持って救命ボートに避難する。ここはいったいどこなのか? 助けはやってくるのか? ボートへの浸水、サメの襲撃に加え、飲み水や食糧は底を突き、危機的な状況は続く。ギリギリまで踏ん張ったものの、望みは確実に断たれようとしていた。 運命に見放されようとしたとき、男は初めて自分自身の本当の気持ちと向き合う事になる。そして、一番大切な人に向けて読まれるかどうかもわからない手紙に、偽りのない気持ちをつづり始める……。 Wikipedia オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜


オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [DVD]

オール・イズ・ロスト ~最後の手紙~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD


本日のローラー台

17021401.jpg

17021402.jpg

走行距離:12.0Km
2017年度自転車総距離:359.1Km


スポンサーリンク


nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

ERISSIO

近い内に観てみたくなりました♪
これって実話なんですか?
All Is Lost...。
by ERISSIO (2017-02-15 09:10) 

tsun

ERISSIOさん
お貸しするので、「ちょと待つんだ」(藪風でお願いします)。
実話じゃないと思います。
by tsun (2017-02-15 18:47) 

ERISSIO

ヽ(*`゚∀゚´)ノォォォォォォォォォォ!マジすか?
ありがとうございます<(_ _)>
因みに、「ちと待つのだ!」が正解ですが、、、
あ?でも、あくまでも「風」だから、それでいいのか?('◇')ゞ
by ERISSIO (2017-02-16 09:01) 

tsun

ERISSIOさん
「ちと」?
オレのとは違うなぁ~(『臨場』の倉石風でお願いします)
シランテー!

by tsun (2017-02-16 09:14) 

リュカ

私も観てみます!!
やっと撮り溜めてた映画を見終わりそうだからww
by リュカ (2017-02-16 09:55) 

tsun

リュカさん
これが、セリフがほとんど無く、人物は一人しか出てきませんが、退屈しないんですよ。
是非!
by tsun (2017-02-16 18:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

『オール・イズ・ロスト 〜最後の手紙〜』を昨年わたしも見ましたがロバート・レッドフォードは元気ですねえ。私より年上なのに海中で泳ぐんですよね。当方、セーリング歴47年ですが、2度死に目に会いました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-02-17 20:00) 

tsun

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
もう80歳なんですね。それにしては若いです。
海は怖いですよね。
私も子供時に2回ほど海で溺れて怖い思いをしました。
by tsun (2017-02-18 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。