SSブログ

フリマアプリ「メルカリ」を使ってみた [その他]


17011501.jpg

「WRC TARMAC EVO」という記事を書いてから一か月半。
ヤフオフ!にするか、AMAZONマーケットプレイスにするか。
面倒なので、日本最大級中古カー用品店を謳うアップ○レージさんに見積りをお願いしました。
するとなんということでしょう、衝撃的な値段が・・・(汗)

思っていた最低金額の半値という見積り。
うーん、困った・・・。
そんな悩んでいる時にフリマアプリの「メルカリ」というのを知り、簡単そうなのでこれで出品してみることにしました。

やったことと言えば・・・
・アプリをダウンロードして会員登録(Googleでしました)
・アカウントの情報を入力
・出品写真を用意
・商品情報の入力(値段等ですが、決められた項目欄を埋めるだけです)
たったこれだけです。

17030101.jpg

すると数時間後には「いいね」が何個か付きました。
これはヤフオク!でいう「ウォッチリスト」のようなものらしい。
物凄い出品数の中から見つけてもらい、嬉しくなります。
「いいね」が8つくらい付きましたが、まだ売れません。
2日後、「10%の値引きをしたら」とメルカリからメッセージが届きました。
そこで、4%の値引きを敢行してみました。
そして翌日朝、スマホを見ると売れてました。

17030102.jpg

アップ○レージさんの見積りが私の最低金額あったなら、それで売っていたことでしょう。
それが幸か不幸か、思っていた最低金額の約2.5倍で売れることになりました。
なんと、アップ○レージさんの見積りの約5倍です。
メルカリの値付では迷いましたが、高めに設定して売れなければだんだんと値引きする、そんな戦法が功を奏しました。

支払いはまだ確認しておりませんが、梱包・発送作業に取り掛かります。


スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 6

リュカ

わたしもこういうのやってみたいなーと思いつつ、
やったことないです。
オークションとはまた違うのですよね。
by リュカ (2017-03-02 09:47) 

tsun

リュカさん
こちらは出品者が値段を付けます。
なので値下げはありますが売値が上がることはありません。
非常に簡単に出品できますよ。
by tsun (2017-03-02 18:14) 

ranran

言われてみればオークションとは真逆なんですねぇ
尚更値踏みが難しいところですが アドバイスがあるのは嬉しいです

なにわともあれ無事売却おめでとうございます!
by ranran (2017-03-02 19:24) 

tsun

ranranさん
ありがとうございます。
こちらは基本的には早いもん勝ちですし。
3日目で買い手が付かないと、自動でアドバイスを出すシステムなんでしょうね。
by tsun (2017-03-02 23:44) 

えりっしお

フリマなんですね。
こんなのがあること自体知りませんでした。
売却おめでとうございます。
しかし、ホイールの梱包、発送作業面倒くさそう?
by えりっしお (2017-03-03 06:25) 

tsun

えりっしおさん
これ、手軽で良いですよ。
探し出していろいろ売りたくなります。
ホント、面倒くさそう(汗)
by tsun (2017-03-03 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。