SSブログ

うれしいひなまつり [古い写真]


170303.jpg
昭和43,44年頃

本日は桃の節句、雛祭り。
でも、なんだか忘れ去られたように盛り上がっていません。
先月の節分なんかは、ここ最近「恵方巻き」という関西からやってきた食べ物で盛り上がっているように感じます。

それに比べ、雛祭りはというと・・・。
写真の頃は、節分なんかより5倍はメジャーだった雛祭り。
今年は『うれしいひなまつり』を一度も耳にすること無く今日が終わりそうです。
寂しいので、YouTubeで聞いて寝ることにします。




本日のローラー台

17030301.jpg

17030302.jpg

走行距離:12.0Km
2017年度自転車総距離:530.1Km


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

いっぷく

今は恵方巻きやバレンタインデーの方が商戦も活発ですね。
それに今は、ひなあられよりもスイーツになっちゃったし。
by いっぷく (2017-03-04 02:42) 

ranran

この曲って どことなく物悲しいです
特に 今日は楽しい雛祭り~ 、、楽しそうとは思えないのは私だけ?ww

ひばり児童合唱団って 今はかの皆川おさむ氏が代表なんですねぇ びっくり、

何故か老人と子供のポルカを思い出しましたが あれはひまわりキティーズでした
by ranran (2017-03-04 06:16) 

えりっしお

言われてみれば僕も今年は一度も聞かなかったです。
雛人形も出してなかったし、甘酒もいただけませんでした イジイジ( 。´iωi)σ@
でも何故か「雛あられ」はありました...。
昨日は楽しいはずの雛祭り~♪(字余り?)
by えりっしお (2017-03-04 09:08) 

kiki

可愛いね〜「お名前は?」
by kiki (2017-03-04 22:47) 

tsun

いっぷくさん
バレンタインデーも少し下火になっている気がしています。
それに代わってハロウィーンが盛り上がっていますね。
by tsun (2017-03-04 22:48) 

tsun

ranranさん
>楽しそうとは思えないのは私だけ?
確かに(笑)
ひばり児童合唱団から「老人と子供のポルカ」が出てくるなんてスゴイです。あの子供たち、ひまわりキティーズっていうんですね。
by tsun (2017-03-04 22:54) 

tsun

えりっしおさん
女の子がいる家庭ではそうでもないかも知れませんね。
私は人形を飾るのを手伝うのがなのよりも楽しみでした。
雛人形や五月人形・鯉のぼりのCMは減っていますよね。
by tsun (2017-03-04 23:07) 

tsun

kikiさん
昭和チックな「正子」といいます。
by tsun (2017-03-04 23:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。