SSブログ

プリンタEP-802A [その他]


17032403.jpg

プリンターのEPSON EP-802Aの電源が入らなくなりました。
同一機種を持っていた人から、要らなくなった新品インクカートリッジをいただきましたが、全く役に立たなくなりました。
発売は2009年9月の製品で、インクをくれた人も年賀状シーズン前に壊れ、新機種に買い替えたそうです。
この機種の耐用年数は8年ということでしょうか。
思いの外、長い間使えました。

本日のローラー台

17032401.jpg

17032402.jpg

走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:789.1Km


スポンサーリンク


タグ:ローラー台
nice!(71)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 6

hirometai

tsunさま様
EPSONのプリンターを使っています。
15年ほど前にpm4000pxを購入してA3ノビ迄印刷できるので、まだ重宝して使っています。
写真がきれいで気に入っていたPX-G920は、メンテナンス終了ということでPX930に買い替えて使っています。
両方のプリンターが故障して仕方なくEP-804Aを買いました。
先日修理に出した804は、印刷スピードは速いのですが、一寸、使いずらいです。
一番のお気に入りは、G930がお利口さんで大事に使っています。(^^♪


by hirometai (2017-03-25 18:25) 

kiki

私は、家電やPCやプリンターは一度買うと永久にあると思ってしまいますが、そうは問屋が卸しませんね。
なんでも、壊れる日が来ます(笑)
by kiki (2017-03-25 21:31) 

ranran

PM-A950が廃液タンクが6年で満タンになりやむなくEP-803AWを購入しましたが、これも現在6年目、、そろそろなのかとビクビクします
以前ほどはしなくなったのですがインク買い置きも注意ですね
最近の大容量インクモデル、これが主流なのですか?使い切れなくてインクが劣化しないか不安です
インクの値段を下げてくれた方が有難いです
by ranran (2017-03-26 09:22) 

tsun

hirometaiさん
結構長いこと使われていますね。
これより前のプリンターは、3年くらいで使えなくなっていたような・・・。
そんな記憶なので、長いこと使えた気がしています。
by tsun (2017-03-26 14:14) 

tsun

kikiさん
そうなんですよね~。
忘れたころにやってくる「故障」。
でも、このプリンターはよくもってくれました。
by tsun (2017-03-26 15:25) 

tsun

ranranさん
う~ん、そろそろですよ(笑)
今までの消耗品(インク)で儲ける戦略は、互換性インクなどにより利益が減ってきての、戦略変更なのでしょうね。
満タンで1年分とのことですが、ほとんど使わない固まったりしないか心配になります。
by tsun (2017-03-26 18:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。