SSブログ

今年初の味噌煮込みうどん [その他]


170413.jpg

今年初めての味噌煮込みうどん。

最近は胃腸系の働きが弱っているのか、膨満感に悩まされています。
お腹は空くんですが、それでもお腹が張った状態でゲップとオナラがよく出ます。
「新ビオフェルミンS」を毎食後に飲むようにしましたが、効いていない気が・・・(汗)
そんな私でしたが、「親子」の味噌煮込みを「定食」でいただきました。
味噌煮込みうどんには、白ご飯が良いんです。

昨日のローラー台

17041301.jpg

17041302.jpg

走行距離:15.0Km

本日のローラー台

17041303.jpg

17041304.jpg

走行距離:10.0Km
2017年度自転車総距離:949.1Km


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 12

ロートレー

今年初?
tsunさんちは、味噌煮圏でなかったですか^^
by ロートレー (2017-04-13 07:19) 

ranran

味噌煮込み、良いっすね!他県には無いんですよね?
tsunさんは卵はとっとき派ですか?
うちの近くの店は 卵はオプションなので一瞬ケチくせーと思いましたが アレルギー対策とかなんでしょうね
by ranran (2017-04-13 08:44) 

kiki

うどんとご飯、悩ましい(笑)
この組み合わせを知りませんでした。
大阪の人はお好み焼きとご飯を食べるそうです。

by kiki (2017-04-13 16:30) 

えりっしお

そー言えば今季まだ食べてないなぁ...。
うーん 見るからに美味しそうですね(σ¬’`*))ハラヘター・・・
by えりっしお (2017-04-13 17:10) 

tsun

ロートレーさん
即席めんで「味噌煮込みうどん」もありそれは食べてましたが、お店の本格的なものは今年初めてでした。
by tsun (2017-04-13 19:08) 

tsun

ranranさん
卵ですか・・・
どちらかというと最初に食べる派です(笑)
山とかの帰り、お昼時ならここを案内したいです。
by tsun (2017-04-13 19:11) 

tsun

kikiさん
私は、お好み焼きのおかず、OKです。
でも、お店では定食って見かけません(笑)
by tsun (2017-04-13 19:13) 

tsun

えりっしおさん
今度、ここに行きましょう。
山行の帰りとかにね。
by tsun (2017-04-13 19:14) 

リュカ

うどん&ゴハンなのですねー。
味噌煮込みうどん食べたいな〜
名古屋に帰っても、滅多に食べられません(笑)
相方君の家は外食しないうちで、そしてお母さんもこういう料理しないんですよねーw
by リュカ (2017-04-13 20:33) 

tsun

リュカさん
ごはん、口直しという側面もあるかもしれません。
味噌で濃くなった口の中をごはんで和らげる、みたいな~(笑)
そのあたりの年齢の方は、外食しないですね。
by tsun (2017-04-13 22:15) 

えりっしお

山行 近々ありますかね?
お店自体は行ったことはあるんですよ。
食べたのはかつ丼でしたが (ノ_ _)ノどたっっ
by えりっしお (2017-04-14 11:35) 

tsun

えりっしおさん
ranranさんプロデュースの竜ヶ岳がありますよ。
あそこは味噌煮込みに限ります(笑)
by tsun (2017-04-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。