SSブログ

魚大量死の予感 [ウォーキング]


17052101.jpg

メルカリで、壊れたプリンターの未使用インクを売ってみました。
そしたら、30秒くらい買い手が付いてビックリしました。

午後2時頃より、電気屋行きがてら散步しました。
掃除機とプリンターをざっと確認し、10Kmほど歩きました。
新しく架けている中川橋、実際は着実に進んでいるんでしょうが、素人目には進んでいるようには見えません。

17052102.jpg

中川運河沿いを歩いたのですが、プカプカと魚の死骸が浮いていて臭います。
ここ最近の暖かさによる微生物の活発化によって、運河が酸素不足になっているのでしょう。
この先の天候次第では、大量死の予感がします。

17052103.jpg

17052104.jpg

本日の歩行距離は10.9Km。
2017年度ウォーキング距離:155.5Km


スポンサーリンク


nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 14

えりっしお

画像の辺りって漕艇センターがありますよね?
傍目にはこれからの季節は気温の上昇とともに、
爽やかで気持ちよさげなスポーツにも映りますが、
実際には「臭っさい」んでしょうね?
大量死ともなれば気絶ものでしょうか...。
by えりっしお (2017-05-22 11:12) 

tasuchan

魚の大量死って困りますね~匂いが。
by tasuchan (2017-05-22 12:08) 

ranran

こういう工事って知らぬ間に竣工しているんですよね
解体終わった更地等では それまでなにが建っていたのか思い出せなかったりもします
by ranran (2017-05-22 12:57) 

mayu

5月は池が酸欠になりやすい月です。流れを良くしないといけませんね。
by mayu (2017-05-22 16:20) 

tsun

えりっしおさん
あの辺り、かなり臭ってましたよ。
でも、鵜の連中は関係なく、気持ち良さげに漂ってましたね。
鼻が付いてないんじゃない?
by tsun (2017-05-22 18:31) 

tsun

tasuchanさん
この運河、よくあるんですよ。
すっごいですよ、臭い。
by tsun (2017-05-22 18:32) 

tsun

ranranさん
毎日通っている道でも、分からないですよね。
「あれ、ここってなんだったけっ?」です。
by tsun (2017-05-22 18:34) 

tsun

mayuさん
この運河、ほとんど流れが無いんですよね。
二年に一回くらいは、魚の大量死が発生しています。
by tsun (2017-05-22 18:38) 

kiki

メルカリって、やってみたいと思っています(笑)
3時間で11km凄いです。
by kiki (2017-05-22 20:32) 

えりっしお

>でも、鵜の連中は関係なく、気持ち良さげに漂ってましたね。
>鼻が付いてないんじゃない?
鼻は付いてるでしょう?
分からないだけで実際には、
「うっ」ってなってるのではないですかね?
鵜だけに...。

サイナラ~ ε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
by えりっしお (2017-05-23 08:45) 

tsun

kikiさん
メルカリ、簡単で面白いですよ。
でも、手数料とか取られ過ぎのような気が・・・。
by tsun (2017-05-23 11:33) 

tsun

えりっしおさん
さすがですね、フフフッ。
そのコメント返しが出来なかった自分が情けないです。
by tsun (2017-05-23 11:36) 

MIKUKO.

衝撃の運河です。
魚の死骸が浮かんでいるなんて、かわいそうに・・・。
ここから脱するという選択肢はないものなのかな?
by MIKUKO. (2017-05-23 23:57) 

tsun

MIKUKO.さん
酷い時は、何キロにもわたって川面にびっしりと魚が浮く時があるんですよ。
鵜が浮かぶ辺りには、水をかき回す装置が何か所もありますが、それでもダメみたいです。
by tsun (2017-05-24 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。