SSブログ

リムテープ交換したらこんなに酷かった [自転車関係]


17052501.jpg

トマジーニのリムテープの状態が気になり、ずっと替えていないので交換することにしました。
ここ数年はパンクもしていないので、タイヤを外すのも久しぶり。
するとリムテープはご覧の通り、酷い有り様(汗)

17052502.jpg

今度も、お気に入りのSCHWALBEの16mmのリムテープを装着。
色だけ比べてみても、かなりの期間交換していなかったようです。

SCHWALBE(シュワルベ) ハイプレッシャーリムテープ(2本入) 700C用 16mm幅 FB16-622【正規品】

SCHWALBE(シュワルベ) ハイプレッシャーリムテープ(2本入) 700C用 16mm幅 FB16-622【正規品】

  • 出版社/メーカー: SCHWALBE(シュワルベ)
  • メディア: スポーツ用品


「カール」(明治製菓のスナック菓子)が中部地方以東での販売を終了するとのこと。
小学生、中学生の頃はよく食べた記憶だが、あまり好きではなかった。
しかし、長年親しんできた古いお菓子が無くなるのは寂しい。




23日のローラー台

17052401.jpg

17052402.jpg

23日の走行距離:15.0Km

本日のローラー台

17052503.jpg

17052504.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,467.2Km



スポンサーリンク


nice!(76)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 8

えりっしお

カール、、、残念ですよね。
僕もちょこちょこ食べた記憶はありますが、
自ら好んで買って食べた記憶はありませんねぇ、確か?
口内にくっつく系でしたよね?歯とかに?
で、それを指でこそがないといけないのが難点でしたっけ?
今後も売られていたとしても買うことはないとは思いますが、
tsunさん同様、長年親しんできた古いお菓子が無くなるのは寂しい。
不思議なものですよね...。
by えりっしお (2017-05-26 06:37) 

ranran

少し湿気ってるっぽい食感
郷愁の味わいです

サクサク感アップの為に小麦粉使った大人のカールも出ましたよね
わからなくはないですが諦めが悪い気もします

久々に買って帰ろうかなぁ~
by ranran (2017-05-26 07:58) 

旅爺さん

お早う御座います。
爺はリムテープ交換した事無いです。もう10年越えてます。
今日はめっきり涼しくて過ごしやすい日になりましたね。

by 旅爺さん (2017-05-26 10:20) 

足立sunny

西の方が人気があるってことですかねぇ。もっともここ数年食べていないので仕方ないのかも。
by 足立sunny (2017-05-26 19:17) 

tsun

えりっしおさん
口の中の水分を、根こそぎかっさらっていきますよね。
同じく、販売継続になっても買うことはありませんね。
寂しいとかノタマッていますが、そんなもんです(汗)
by tsun (2017-05-27 01:36) 

tsun

ranranさん
カールはそのものよりCMの方が有名でした。
売上金額からしたら、販売停止も致し方ありませんね。
で、美味しかったですか?
by tsun (2017-05-27 01:43) 

tsun

旅爺さんさん
ロードバイクは、空気を高圧で入れるのでリムテープも変形しがちですが、通常の圧なら交換は必要ないかもしれませんね。
こちらも、ちょっと肌寒いくらいで過ごしやすいです。
by tsun (2017-05-27 02:04) 

tsun

足立sunnyさん
売上のバラつきは無かったみたいですよ。
西日本だけというのは、生産工場の問題でしょうか?
by tsun (2017-05-27 02:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。