SSブログ

そして妄想になった [自転車関係]


17062601.jpg

Mavicのチューブレス対応の新型Open Proリムを購入した場合、ハブも新しいのが欲しくなります。
本当は玉押し調整の出来るカップアンドコーン方式のハブが欲しいところですが、ほとんどがシールドベアリングが埋込み式のものばかり。
調整可能なベアリングが使われているカンパのRecordハブは売られていますが、色が黒なんですよね。
でも、リムもシルバーは無くなったようですし、Recordハブでも良いかもしれませんね。

さて、すべて揃えた場合、いくらくらいになるんでしょうね。
リムの値段は分かりませんが、前後で2万、ハブは前後で2万ちょっと、スポーク等合わせて4万5千円くらいになりそうです。
それにタイヤ代も・・・。
やっぱり、ハブは手持ちのを使いましょうか(汗)
そして、当分は今穿いているクリンチャータイヤで(汗)
そもそもリムの購入さえも危ういかも(汗)


本日のローラー台

17062602.jpg

17062603.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,791.6Km


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

リュカ

わたしもほしいモノあるけど
手が届きませんー^^;
飲み会減らせばいいのは分かってるけど無理!(笑)
by リュカ (2017-06-27 09:35) 

えりっしお

僕のよな庶民には目のくらむよな道楽ですね...。
もう自転車売りましょう(爆)
by えりっしお (2017-06-27 10:53) 

ranran

次回は

そして現実になった w
by ranran (2017-06-27 14:07) 

tsun

リュカさん
飲み会減らすと、ストレス溜まりますよー。
リュカさんの場合は(笑)
by tsun (2017-06-27 18:25) 

tsun

えりっしおさん
またまたー。
私のお小遣いだと6か月分となります。
by tsun (2017-06-27 18:27) 

tsun

ranranさん
リムだけは欲しいですね。
購入する意味がないような気もしますが、まずはクリンチャー使用で。
by tsun (2017-06-27 18:29) 

いっぷく

コメントありがとうございました。
そうですか、やっぱりはんぺんなんですね。
そうすると、白いはんぺんはなんと呼ぶのでしょうか。
by いっぷく (2017-06-27 19:07) 

kiki

妄想で十分に楽しめましたね。

by kiki (2017-06-27 21:16) 

nikki

ごく普通の自転車で20キロ走ったことあります。
その時はそんなに走ったとは思ってなかったが、あとで
スマホアプリで距離を測ったらずいぶん走ったのだなと。
すべて平地です。
by nikki (2017-06-27 21:31) 

tsun

いっぷくさん
>白いはんぺんはなんと呼ぶのでしょうか
それは、「白いはんぺん」と言うと思います。
「思います」となるのは、名古屋ではあまり白いはんぺんは食べないからです(我が家だけなのか・・・)。
by tsun (2017-06-28 09:31) 

tsun

kikiさん
書いていて、だんだん虚しくなりました(泣)
金持ちになりたいです。
by tsun (2017-06-28 09:32) 

tsun

nikkiさん
ごく普通の自転車とは、ママチャリでしょうか。
ロードバイクなら、ママチャリの半分以下の”疲れ”で20Kmくらい走れますよ。
by tsun (2017-06-28 09:39) 

nikki

30年くらい前に買ったいわゆるママチャリですね。
走るのが目的ではないので・・・。
by nikki (2017-06-28 22:11) 

tsun

nikkiさん
その頃のママチャリはモノが良かったと思いますね。
多分、日本製ですからね(笑)
by tsun (2017-06-29 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。