SSブログ

『永い言い訳』を観た [映画]


17062704.jpg

交通事故で妻が他界したものの悲しむことができない小説家。
そんなある日、同じ事故で命を落とした妻の親友の遺族に出会う。
とまあ、そんな映画でなかなか良かったです。

17062701.jpg

17062705.jpg

この映画の中に出てきたこの駅。
いい雰囲気なんです。
こんな夕暮れに、待ち時間にそばを食べ、小一時間もボーッと電車を待ちたいなぁ。
エンドロールには、撮影協力として「わたらせ渓谷鐡道株式会社」と出ていました。
しかし、この駅がどこだかは、ネットで調べても分かりませんでした。

永い言い訳 [DVD]

永い言い訳 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • メディア: DVD



本日のローラー台

17062702.jpg

17062703.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,806.6Km


スポンサーリンク


nice!(90)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 90

コメント 14

えりっしお

>ネットで調べても分かりませんた。
ホントに調べたんですか?
短めの言い訳ですね ヾ(゚д゚; )コラ!(すみません これが言いたかっただけです)
by えりっしお (2017-06-28 07:16) 

ranran

質問サイトに 姫路かも、、、

色々ググれば調べられる時代です
判れば訪れたくなりますし
そんな時代でも判らなければ想像が膨らみます
by ranran (2017-06-28 09:19) 

クッキー

こんな駅で待ち時間が有れば、何をするかな?
一時間以上あれば、周りの探検も良いですね
乗り換え時間短ければ、天ぷらそばか山菜そばが良いな。
by クッキー (2017-06-28 10:00) 

リュカ

こーゆー駅の雰囲気大好きです。
どこか物寂しい気もして、それでいてあたたかくて。
映画観たくなっちゃったー!
チェックしてみますっ
by リュカ (2017-06-28 10:12) 

旅爺さん

事故の遺族同士の慰め合いでしょうか?。
わたらせ渓谷鐡道の車両は元の我が社で納めたものです。
トロッコ列車にも乗ってきました。
by 旅爺さん (2017-06-28 11:29) 

tsun

えりっしおさん
まあ、ちょっと調査が足りなかったのは否定しません。
開き直りの言い訳。
by tsun (2017-06-28 19:05) 

tsun

ranranさん
「姫路」見ました、姫路ってあの姫路のこと言っているのでしょうか。どう見てもあの姫路ではありませんよね(笑)
あれから調べたところ、わたらせ渓谷鐡道の「神戸」という駅のようです。あのそば屋(?)は映画用でしょうか。
by tsun (2017-06-28 19:09) 

tsun

クッキーさん
私は書いた通りにしたいと思います。
実際はあのそば屋(?)は営業していないのが残念です。
by tsun (2017-06-28 19:13) 

tsun

リュカさん
映画の方もなかなか良かったです。
モッくんの分厚い胸板も見どころですよ(笑)
by tsun (2017-06-28 19:14) 

tsun

旅爺さんさん
そうなんですか。ご自宅からも近いのでしょうか。
この駅は「神戸」で間違いないですよね。
トロッコ列車も乗ってみたいですが、ちょっと遠いです。
by tsun (2017-06-28 19:16) 

nikki

雰囲気のよさそうな駅ですね。
by nikki (2017-06-28 22:04) 

tsun

nikkiさん
いろいろと”技”を使ってよく見せ掛けているのはあるんでしょうが、雰囲気いいですよね。
by tsun (2017-06-29 10:22) 

いっぷく

電線もパンタグラフもないと思ったら
これが自走式トロッコ気動車なんですね。
by いっぷく (2017-06-29 15:33) 

tsun

いっぷくさん
全線電化されていないのかどうか分かりません、送電線が無い方が絵的にはいいですね。
どうでしょう、横が写っていないのでトロッコなのか分かりません。
by tsun (2017-06-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。