SSブログ

ハブ用ベアリングを購入 [自転車関係]


17070501.jpg

二ヶ月前になりますが、リアホイールのハブのメンテナンスを行いました。
その時は、ベアリングのグリスにフィニッシュラインのテフロングリスを使いましたが、粘度が硬い所為か回転が心持ち渋くなったような気がします。
ということで、ベアリングの打ち直しを行います。

問題は、ベアリングの取り外し。
内掛けのベアリングプーラーを購入するか、力技でいくか、思案中です。
ハブの方が6001LLBを2個、フリーボディの方が6901LLBを2個使用です。
予備ホイールのリアハブもついでに交換し、計8個です。

17070502.jpg


本日のローラー台

17070503.jpg

17070504.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:1,881.6Km


スポンサーリンク


nice!(74)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 74

コメント 2

ranran

フルクラム用にベアリング買ったのを思い出しました
サイズ合ったら差し上げます
合わなくても差し上げますww

力技レポ 楽しみにしてます
by ranran (2017-07-06 17:31) 

tsun

ranranさん
いただきますm(_ _)m
多分、同じサイズかと。フロントで使いたいです。

力技用にある物を注文しました。
by tsun (2017-07-06 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。