SSブログ

先住猫リンの憂鬱 [ねこ]


17071701.jpg

朝、「子猫を貰ってくれない」と電話がありました。
会社の同僚からで、昨日、お子さんが拾ってきたそうです。
その家にはもう2匹いるので、我が家に・・・。

17071702.jpg

「とにかく一度見て」と言って、電話は切れました。
一時間後には、我が物顔で家中を歩き回る子猫。

ただ、先住猫のリンの方が、フー!、シャー!言いながら逃げ回っています。
それで、子猫を二階の寝室に移動・隔離。
それでも、子猫が歩き回った部屋に入ってきません。
無理やり連れてきても、残り香にフー!、シャー!と言って、洗濯機裏に逃げ込みます。
ストレスで膀胱炎とかになると可哀想だなぁ。

いやー、困ったぁ、困ったぁ。


スポンサーリンク


タグ:ハナ リン
nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 16

ニッキー

一人っ子だったリンちゃんですもんねぇ^^;
リンちゃんが落ち着くまでは子猫さんはケージ生活で
「リンちゃんが一番大事だよぉ」って言い聞かせれば
仲良くなってくれるかも(^O^)
by ニッキー (2017-07-18 12:00) 

えりっしお

名前は「フーシャー」なんですね φ…..(。_。)メモメモ
by えりっしお (2017-07-18 14:41) 

tsun

ニッキーさん
いきなりのご対面はかなりまずかったようです。
インターフォンが鳴るだけで二階に逃げるようなリンですので、子猫とは言え怖がって当然でした。
by tsun (2017-07-18 17:48) 

tsun

えりっしおさん
フーシャ、いいねぇ!
まだ、名前はないのです。
by tsun (2017-07-18 17:50) 

MINERVA

突然現れた子猫ちゃん、さぞやビックリした事と思います。
慣れるまで難しいと思いますが、リンちゃんとフーシャちゃん(仮)が共存できる事を願っております。

by MINERVA (2017-07-18 18:08) 

tsun

MINERVAさん
ありがとうございます。
もうパニック状態でした。
どちらかと言うと、子猫を追っかけて猫パンチを繰り出して欲しかったです。

by tsun (2017-07-18 19:25) 

みぃにゃん

慣れてくれると良いですが。いっそのこと一戦交えてみても?いまは仔猫のこと警戒しているのかな?
by みぃにゃん (2017-07-18 19:53) 

ranran

リンちゃん お嬢さんっすもんね
by ranran (2017-07-18 21:07) 

kiki

小さい生き物って、可愛がられるように可愛いようですね。
tsunさんを見上げていて、なんと愛くるしいこと。
by kiki (2017-07-18 21:19) 

ゆきち

とにかく先住猫のリンさん優先でお願いします<(_ _)>
自分の縄張りに突然現れた子猫ちゃんにパニックになっているかも。最初はフーシャちゃんをケージに入れて、お互いの匂いに慣れてもらって、慌てず少しずつが良いと思います。

by ゆきち (2017-07-18 21:20) 

nikki

2匹は相性がわるいのですかね。

熱田まつり、一度も行ったことがないです。
みなと祭は行きも帰りも大変です。
by nikki (2017-07-18 23:43) 

tsun

みぃにゃんさん
一戦交える前に、先住猫が逃げるんですよね。
非常に警戒していますが、だんだんと薄れていくんでしょうね。
by tsun (2017-07-19 10:18) 

tsun

ranranさん
もの凄い人見知りです(笑)
これは猫にも適用されるようで・・・。
by tsun (2017-07-19 10:19) 

tsun

kikiさん
>可愛がられるように可愛い
人間もそうですもんね。
ミャーミャー鳴きながら寄って来て、可愛くて可愛くて。
by tsun (2017-07-19 10:25) 

tsun

ゆきちさん
そうしないといけないようですね。
ことさら、名前を呼んでやって機嫌を取ってます(笑)
はい、少しづつ慣れさせていきます。
by tsun (2017-07-19 10:27) 

tsun

nikkiさん
私はあのゴチャゴチャ、ムンムンの人ごみが嫌で、お祭りは好きではありません。
なので、毎年音だけです。
by tsun (2017-07-19 10:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。