SSブログ

子猫ちゃんの二日目 [ねこ]


17071801.jpg

二階の寝室に隔離された子猫のフーシャ(仮)。
寝る時は、顔の横に来て丸まっているので、嬉しくもあり鬱陶しくもあります。
また、朝の4時頃から足に飛びつかれたりして、これが痛いんです。
ということで、寝不足気味です。

リンの方は落ち着きを取り戻してきました。
たまに寝室のドアの前で中の様子を伺ったりしていますが・・・。

今日は、ドアを3cmほど開けてご対面させてみました。
30秒ほど固まったように見つめ合っていましたが、フー!、シャー!とリンが唸って終了。
ちょっとづつ、慣れさせていきます。


本日のローラー台

17071802.jpg

17071803.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,041.7Km


スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 14

ranran

リンちゃんが子猫に慣れるより早く
子猫は家に慣れてきたようですね

by ranran (2017-07-19 09:20) 

えりっしお

子猫って顔の比率に対しての耳デカですよね?
それがとても可愛らしい♪
無理な話ですが、「子猫は永遠に子猫のままでいて欲しい」
と思うのは私だけでしょうか?
by えりっしお (2017-07-19 10:12) 

mayu

かわいいですね~
子猫は人懐っこい(猫なつっこい)から
リンちゃんにも
懐いてくれると思います!(^^)!
by mayu (2017-07-19 11:39) 

palpal

あら、かわいい子ネコさんが増えてるじゃないですか(*´▽`*)
うちも2匹目のきなこが来た時ナノはシャーシャー言いました。焦らずゆっくりが良いですよ~
by palpal (2017-07-19 15:04) 

リュカ

子猫のほうは天真爛漫そうですからねー(笑)
リンちゃん、ちょっとずつ慣れてくれて
秋から冬には団子になって寝てる写真が見られたら嬉しいなあ^^
この子は男の子かな?
by リュカ (2017-07-19 15:39) 

みぃにゃん

少しずつなれていけばいいですね!
by みぃにゃん (2017-07-19 18:34) 

tsun

ranranさん
最初の一時だけでした、恐る恐るしていたのは・・・。
リンも子猫が居ることを、少し容認してきました。
by tsun (2017-07-19 19:05) 

tsun

えりっしおさん
そう、耳だけは成猫と同じくらいです。
なので、耳だけがいやに大きく感じられますよ。
by tsun (2017-07-19 19:07) 

tsun

mayuさん
リンは異常に人(猫)見知りが激しいので、ちょっと心配ではあります。
でも、昨日の感じでは、大丈夫かなとも思います。
by tsun (2017-07-19 19:10) 

tsun

palpalさん
きなこちゃんの時は、結構すんなりでしたよね。
ナノちゃんの性格もあるんでしょうね。
by tsun (2017-07-19 19:13) 

ニッキー

子猫は好奇心旺盛で怖いってないですもんねぇ(⌒-⌒; )
リンちゃんが早く慣れて仲良しになって一緒に遊んでくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-07-19 20:10) 

tsun

リュカさん
この子もメスなんです。
リンは一応、直に合わなければ平常に戻ってます。
私も早く、仲良く舐めあっている二匹を見たいです。
by tsun (2017-07-20 00:08) 

tsun

みぃにゃんさん
はい、ちょっとづつでいいので、早く慣れていって欲しいです。
by tsun (2017-07-20 00:09) 

tsun

ニッキーさん
二階にいるので、一匹でポツンと部屋にいる時間が長いの可哀相です。
ホント、早く仲良くなって欲しいです。
by tsun (2017-07-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。