SSブログ

巻き込み注意 [ねこ]


17071903.jpg

この部屋で、1日の大半をポツンと寂しく過ごしているハナ。
人恋しいのか、ローラー台の自転車に跨ると、自転車をよじ登って膝の上に来ようとします。
ペダルを回せないし、危なくて仕方ありません。

ひょいと持ち上げて、近くの台に座らせるのですが、ハナから目が離せません。
後輪とかチェーンに巻き込んでしまったら、一巻の終わり。
事故をおこす前に、何か良い方法をみつけなければ・・・。


本日のローラー台

17071901.jpg

17071902.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,056.7Km


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 18

Loby

巻き込み事故はたいへんですね。
対策としては...
もう一匹、ネコをもらって来る、
というのはどうでしょう?
ネコ同士で遊んでいると心配ないのでは?
by Loby (2017-07-20 03:43) 

makoccino

洗濯ネットの中に入れてはどうでしょう?
by makoccino (2017-07-20 06:12) 

yoko-minato

優しいですね。
傍にいたいのでしょうね。
トレーニング中は何かいい方法を
考えて・・・

by yoko-minato (2017-07-20 06:30) 

えりっしお

「猫をかん袋に 押し込んで」
からのトレーニングがいいのでは?
名付けて「ローラー大作戦」(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!
by えりっしお (2017-07-20 07:45) 

ニッキー

おもちゃを色々渡すのは如何でしょう?
あっ、ゴムや紐つきはNGですよ!
昔、ニケが遊んでて首に巻きつけた非常に危険な事故がありました(>人<;)
by ニッキー (2017-07-20 08:33) 

ranran

おっ ハナちゃんに決まったんすね♪
by ranran (2017-07-20 13:20) 

リュカ

確かにこういうの興味持ちそうだから
危ないですよね。
ハナちゃんって名前になったのですねー^^
by リュカ (2017-07-20 16:39) 

tsun

Lobyさん
先住猫と仲良くしてくれれば、この部屋から出て行ってもられるのですが・・・。
もうしばらくはこの状態なので、なんとか考えます。
by tsun (2017-07-20 18:05) 

tsun

makoccinoさん
へぇ~、試してみる価値はありそうですね。
by tsun (2017-07-20 18:09) 

tsun

yoko-minatoさん
近くにキャットタワーを置きましたが、飛び降りてダメでした。
今回はなんとか頭ナデナデで眠らせましたが・・・。
by tsun (2017-07-20 18:11) 

tsun

えりっしおさん
かん袋・・・?
紙袋でいいんですよね。
調べても和菓子屋さんしか出てきませんでしたが、この歌からお店の名前を取ったとか取らなかったとか。
by tsun (2017-07-20 18:13) 

tsun

ニッキーさん
一応、おもちゃを置いてみましたが、一時だけですぐこちらに来ます。
ゴムや紐付きのおもちゃ、気を付けます。
by tsun (2017-07-20 18:15) 

tsun

ranranさん
みんながそれぞれ考えて呼んでいます。
私は嫁の名前を支持しました(汗)
by tsun (2017-07-20 18:16) 

tsun

リュカさん
子供と嫁で意見が分かれておりますが、嫁の「ハナ」を支持します。
リンなら近寄ってきても危ない気配は感じませんが、ハナは気が気でありません。
by tsun (2017-07-20 18:20) 

kiki

ハンドルの上にカゴを置いて入れてやるって〜のはいかがですか。
目の前にいてくれますよ。

暑い中でのトレーニングは休めばということかも(笑)
by kiki (2017-07-20 22:02) 

tsun

kikiさん
蓋付きのカゴなら大丈夫ですね。
もう冷房をガンガン、扇風機をブンブン回してやってます。
by tsun (2017-07-21 23:52) 

MIKUKO.

おや。ハナちゃんに決定したんですか?
リンちゃんがフーシャー言うから、の仮名フーシャ、
結構気に入っていました、私(笑)
うちは猫を飼ったことがありませんが、
一匹増えるとやはり色々と大変なんでしょうか?
by MIKUKO. (2017-07-22 16:51) 

tsun

MIKUKO.さん
そんなこと言われると、「フーシャ」が惜しくなります。
まあ、私が考えた訳ではありませんが(汗)
多分、そのうちに慣れると思うんですが、猫にもいろいろな性格がありますからね。
by tsun (2017-07-23 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。