SSブログ

故・城達也さんのナレーション [映画]




劇場版『銀河鉄道999』の後半を観ながら、今日もローラー台。
そして、メーテルの謎が解け、スッキリ。
ところで、この映画のナレーションは故・城達也さん。
この映画のナレーションが、城さんがナレーションを担当した初期のフジテレビF1総集編の、あの名セリフの原型だと確信しました。
そんなこと、ほとんどの人はわかりませんよね(汗)

本日のローラー台

17080201.jpg

17080202.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,233.3Km


銀河鉄道999 [DVD]

銀河鉄道999 [DVD]

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD


スポンサーリンク


nice!(72)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 8

えりっしお

実は僕もメーテルが何者なのか知りません(*´ω’*)
TVで放送されてた頃は結構観てた筈なんですが、
後半の何回かは何故だか観れず終いでした(勿論最終回も)
あの頃はビデオ録画なんてなかったから、都合が悪かったりしたらそれっきりでしたしね...。
でもでもゴダイゴの曲は一生懸命覚えました(何ぃ?自慢?)
(塾の卒業旅行の時にラジカセバックに歌ったんですが、英語の部分を熱唱中に、遠くで高橋清〇が「さすが〇倉塾だゎ!」と嫌味たらしく言われてたのは鮮明に覚えてます(内容を覚えとけよ!))
by えりっしお (2017-08-03 11:16) 

tsun

えりっしおさん
そんな時は、高橋清〇に「お前もな」と言ってやって欲しかった(笑)
いまだに歌詞を見ても歌えない私も、〇倉塾でした。

メーテルはね、母親の言いなりの振りをして、実際は母親の牛耳っている星を潰すため、賛同してくれた人間を連れて来て星のための意思のある機械部品にして、いつか星を壊そうとしていたんだ。
by tsun (2017-08-03 12:05) 

nikki

頂いたコメント、
たしかに街中に店舗的な若鯱屋はなくなりましたね。
by nikki (2017-08-03 21:07) 

らしゅえいむ

中野ブロードウェイに、入ってすぐのところに、
立っています。メーテル。
by らしゅえいむ (2017-08-03 21:21) 

tsun

nikkiさん
若鯱家と言えば、フツーのうどん屋さんって感じでしたが・・・。
by tsun (2017-08-03 21:28) 

tsun

らしゅえいむさん
検索して確認してみました。
今一つのメーテルですね。
by tsun (2017-08-03 21:40) 

リュカ

メーテルの長すぎるまつげに憧れていたのを
思い出したわ~~~~ww
by リュカ (2017-08-04 10:00) 

tsun

リュカさん
私はよく「まつ毛、長いですねぇ、羨ましい」と女性に言われます。
by tsun (2017-08-04 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。