SSブログ

アナザーストーリーズを観た [その他]


17091901.jpg
アナザーストーリーズ「マイク・タイソン 敗北~世紀の転落 27年目の真相~」

当時、宇宙人にしか倒せないと言われたマイク・タイソン。
特に記憶に残っているのは、世界初挑戦のトレバー・バービック戦。
チャンピオンが気の毒になるほどの圧倒的な強さで、ベルトを奪取しました。
そんなマイク・タイソンの日本での2度目の防衛戦。
この試合で思い出すのは、伊勢志摩スカイラインを結婚前の嫁とドライブ中に、クルマの中でテレビかラジオで聞いていたこと。
そんなことが記憶に残るほど、タイソンが負けたことが衝撃的でした。

1990年2月11日・東京ドーム。世界ヘビー級統一王者マイク・タイソンが衝撃のKO負けを喫した。その敗北を境に、タイソンは人生の坂道を転がり落ちていく。あの裏に一体何があったのか?今回、タイソンがボクシングを始めた頃から同じ家で暮らしていた親友を直撃。さらに、近年のタイソン再生を支えた女性カウンセラーが明かす復活の物語。今、「あの敗北こそ人生のベストファイト」とタイソンが語った意味とは? http://www4.nhk.or.jp/anotherstories/


本日のローラー台
左ふくらはぎに張りがあるなと思っていたら、軽く攣りました。

17091902.jpg

17091903.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,681.6Km


スポンサーリンク


nice!(68)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 6

ranran

エリカ様の アナザーストーリーズ運命の分岐点 は?!
、、『運命』程ではないかなww
by ranran (2017-09-20 05:11) 

nikki

NHKBSのアナザーストリーですか。
1回負けると精神的に来るのでしょうね。この番組は見てないけど。

日テレの批判は事前に宣伝しておけばよかったものの、
当日発表で、言葉を間違えたのがいけなかったと思う。
by nikki (2017-09-20 12:43) 

tsun

ranranさん
なんかエリカ様、キレイなんだけど、見た目とても違和感を感じます。
「別にー」と言ってしまった舞台挨拶・・・
by tsun (2017-09-20 17:58) 

tsun

nikkiさん
この試合前からタイソンは、心身ともに破綻していたようです。
群がってきた取り巻きに、良いようにされてしまったんですね。
by tsun (2017-09-20 18:04) 

MINERVA

マイク・タイソンの強さは凄かったですよね、今でも印象に強いです。
印象が強かっただけに、負けたときの衝撃も大きかった....

アナザーストーリーズ、話はそれてしまいますが、モータースポーツの回もありましたね。
NHKはホンダのF1番組も制作していますので、いずれはマクラーレン・ホンダをやってもらいたいですよ。
by MINERVA (2017-09-20 18:53) 

tsun

MINERVAさん
NHKのホンダF1特集は、すぐにでも結果が出るのを期待しての番組だったように思いました。
その番組により、ネット上で「さくら」の従業員の悪口がいっぱい出てくる原因となりましたね。
by tsun (2017-09-21 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。