SSブログ

ロードエンド(逆爪エンド)について(2) [自転車関係]


17092601.jpg

ロードエンド(逆爪エンド)について」について、その後に考えたこと。
思い出してみれば、何回もリアホイールがズレたりしているんです。
2回くらいは激坂で踏み込んだらズレて、ブレーキシューに当たってロックしたことも。
そしてそれらは、このアルミ製のクイックレバーを使いだしてからのような気がするんです。
何となくアルミ製ということで、締め付けを加減していたのかもしれません。

17092602.jpg

たまたま事故にならなかっただけで、運が悪ければ怪我をしていたかも。
安全面を考慮し、カンパのクイックレバーにします。
安全第一です。


本日のローラー台

17092701.jpg

17092702.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,855.1Km


スポンサーリンク


nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 8

ranran

最初の輪行号はウィングナット仕様でしたが、ストドロだったから問題無かったのかな
でも昔々のツールはウィングナットだったとか、、
豪腕の選手が鉄製ナット締めるんだから 問題なかったのかな(笑)

で、カンパがクイック考案したんですよね?
by ranran (2017-09-28 07:23) 

えりっしお

ロ-ドエンドってこのようになってるんですね。
全くもって凄いですねぇ♪
カンパシテクレテー!!
by えりっしお (2017-09-28 09:05) 

旅爺さん

またブログを再開したので宜しくお願い致します。
by 旅爺さん (2017-09-28 09:32) 

MINERVA

私も恐る恐るで締め付けを弱くしてしまっておりましたが、レースではカッチカチに締めていると聞き、それ依頼固めに締めるようになりました。

XBOXのコントローラーですが、ハンコンでは無いのです....
PS2でグランツーリスモ用には持っていたのですが、XBOXは結構お高いのですが、いつかは欲しいと思っております。
by MINERVA (2017-09-28 10:13) 

tsun

ranranさん
ウィングナット仕様なんて全然知りませんでした。
でも、手の力で回しただけだと弱いんですね。
画像見てたら、日本の棒で挟んで回しているのがありました。
by tsun (2017-09-29 10:13) 

tsun

えりっしおさん
どこにもロードエンドは写ってないてぇ~。
オレニモカンパシテクレテー!!
by tsun (2017-09-29 10:15) 

tsun

旅爺さんさん
パソコン、良かったですね。
by tsun (2017-09-29 10:15) 

tsun

MINERVAさん
私もこれからは、カッチカチに締めるようにします。

ハンコンを設置できるシート付のコックピットが、欲しくて堪らない時期がありました。
by tsun (2017-09-29 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。