SSブログ

空回り [自転車関係]


17100401.jpg

ハナは飽きもせず、鈴入りボールをチリンチリン鳴らしながら回転させて遊んでいます。
しかし、リンは触りも見向きもしません・・・。
回転と言えば、ローラー台。
そのローラー台、負荷装置で挟んでいるホイールが空回りするようになってきました。

前回の時は、空回りが日に日に酷くなっていきました。
原因を探ると、負荷装置のベルトのゴムがボロボロになって伸びていました。
このベルトは規格品ですぐに手に入り、交換したら空回りは直りました。

今のところベルトを目視しただけでは、そんなに悪くなっているようには見えません。
しかし、前回のベルトの交換から3年が経っています。
前回同様、だんだんと酷くなっていくんでしょうね。
この際、3本ローラーにスイッチしたいのですが、3本ローラーだと居眠りしながらとか、映画を楽しみながらとかは難しいかもしれません。


本日のローラー台

17100502.jpg

17100503.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:2,945.1Km


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 12

ニッキー

ハナちゃん、楽しそう( ^ω^ )
by ニッキー (2017-10-06 07:44) 

ranran

tsunさんは飽きもせず、ローラー台を映画鑑賞しながら回転させて遊んでいます。
しかし、奥様は触りも見向きもしません・・・。
by ハナちゃん

3本ローラーって緊張感あるから良いって人もいるようで、、
でも半分寝ながらダラダラ乗る楽しみは皆無でしょうね
by ranran (2017-10-06 07:55) 

ロートレー

サボることなく鍛えていますね~
心肺機能はマイナス何歳くらいですか^^
by ロートレー (2017-10-06 08:32) 

palpal

猫もそれぞれ好みが違いますよね。多頭飼いするとよく分かります(*^^*)
by palpal (2017-10-06 15:25) 

kiki

人間の子供も、同じことを何度も何度も、何度もやってますね〜
ニャンさんも同じなのですね。
by kiki (2017-10-06 16:37) 

tsun

ニッキーさん
写真を撮った後、うるさかったのでおもちゃは取り上げられました(笑)
by tsun (2017-10-06 18:37) 

tsun

ranranさん
そして奥様は、FireStickTVを上に持っていって返さないので怒っています。
by リン

慣れれば、映画くらいなら観られるのでしょうか。
by tsun (2017-10-06 18:45) 

tsun

ロートレーさん
自身の30代の頃よりは心肺機能が鍛えられていると思います。
あの頃は何も運動をせず、怠惰に過ごしていました。
by tsun (2017-10-06 18:48) 

tsun

palpalさん
好み、性格、いろいろですよねぇ。
年齢もありますが、おっとりリンにせっかちハナです。
by tsun (2017-10-06 18:53) 

tsun

kikiさん
はいはいと言って、おもちゃは取り上げました。
うるさいんで(笑)
by tsun (2017-10-06 18:57) 

ゆきち

このオモチャ、こてつも全く興味を示しません^^;
どうにも下僕が一緒に汗をかいて走り回らないとダメなようです。

by ゆきち (2017-10-06 21:40) 

tsun

ゆきちさん
うちは家族全員、一緒に汗をかけるのは3分が限度です。
なので、実際は汗をかきません(笑)
by tsun (2017-10-07 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。