SSブログ

ガレージミラーを取り付けてみた [その他]


17110401.jpg

以前は、アコーディオン門扉の柱に取り付けていたガレージミラー。
度重なる近所の子供の悪戯と、先日の台風で、コロンと下に落ちていました。
新品を購入し、今度はカーポートの屋根下に取り付けました。

社内からカメラを向けており、ルームミラーとドラレコでちょっと見難いですが、我ながら上手く設置できました。
仕上げはグリスを塗りつけて、取り付け金具の防錆処理を行っています。


光/光 ガレージミラー 角型160×190MM(3823113) GM-169 [その他]

光/光 ガレージミラー 角型160×190MM(3823113) GM-169 [その他]

  • 出版社/メーカー: 光/光
  • メディア: その他


本日のローラー台

17110402.jpg

17110403.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,270.0KmKm


スポンサーリンク


nice!(45)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 4

ranran

うちも自転車置き場の門扉に付けていましたが マグネットのみだった為もあってか 間もなく地面に転がってました(泣)

やはり高所にしっかり取り付けなければならないとは思いましたが、作業自体と位置決めが難しいですもんね

ルームミラー?ドラレコ?どっちからどう向けて撮ったんかいなと悩みましたが、なるほど運転席からの目線ですね!反射範囲もバッチリ、防錆処理もバッチリですね
by ranran (2017-11-05 07:35) 

tsun

ranaranさん
そうです、運転席から見たミラーです。
以前はミラーは下の方だったので、ミラーとかドラレコは関係ありませんでしたが、今回は上に付けたのでミラー等邪魔になります。
取り付けも、ネジ止めしたので落ちることは無くなると思います。
by tsun (2017-11-05 22:37) 

クッキー

運転が下手なので、駐車場へは前向きでいれているので、お出
かけ時バックで出るのですが、我が家の前の道路は、抜け道で
結構車が通るので、冷や冷やですのでミラーをつけるつけるのも
いいかも、ホームセンターで見てきます。

by クッキー (2017-11-06 20:50) 

tsun

クッキーさん
バックで出るのは大変ですね。
ソロソロと出ても怖いですね。
過信は禁物ですが、ミラーがあると無いとでは全然違います。
by tsun (2017-11-07 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。