SSブログ

MTB復活計画 [MTB]


17110501.jpg

長らく乗っていないMTB。
多分、乗れないことはないと思うんですが、ちゃんと乗れるようにしてやりたい。
そんなことを思いましたが、なにかとすることも多く、本日はチェーンの注油のみ。

・ディスクブレーキのブリーディング(オイル交換)
・クランクの取り外し、清掃、グリスアップ、取り付け
・ヘッドパーツの清掃、グリスアップ、取り付け
・ケーブル類交換
・ブレーキパッドの交換(音鳴り対策でメタルからレンジへ)

こんなところでしょうか。

17110502.jpg

17110503.jpg

17110504.jpg


本日のローラー台

17110505.jpg

17110506.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,285.0KmKm


スポンサーリンク


nice!(65)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 6

ロートレー

乗っていなくともピッカピカ
私にはわからないけど
きっと高いバイクなんでしょうね^^
by ロートレー (2017-11-06 07:52) 

ranran

ビアンキ君はワイヤー類一度も変えてやらなかったので申し訳ないことをしました
tsunさんのバイクは幸せ者です

ところで下栗の里はもう二年前なのですね
野麦峠としらびそ峠 一生の思い出です
by ranran (2017-11-06 16:29) 

kiki

MTB、春には山を駆け回りますか〜
楽しみが増えましたね。
by kiki (2017-11-06 21:40) 

tsun

ロートレーさん
部屋の中で保管しているので。
でも、そんなにピカピカでもないですよ。
by tsun (2017-11-06 23:32) 

tsun

ranranさん
もう2年前なんですね。
MTBはそれ以来なので、2年以上ですね(汗)
野麦峠としらびそ峠、キツかったけど今となっては楽しかったという思い出です。
by tsun (2017-11-06 23:40) 

tsun

kikiさん
一応、いつでも乗れるようにスタンバっておきます。
by tsun (2017-11-06 23:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。