SSブログ

ローラー台のベルト調整 [自転車関係]


17110801.jpg

私のローラー台は、リムドライブのミノウラ E-RDA-1050R パワーマチック。
半年ほど前からベルトが空回りするようになり、最近はそれがストレスになるくらい空回りしています。
以前(2014年)に一度ベルト交換しており、その時はベルト自体が切れかかっていましたが、今回はベルト自体の損傷は見当たりません。

17110802.jpg

今日も、今年の3月に調整したようにベルトを張ってみましたが、余計に空回りするようになってしまいました(汗)
新しいの欲しいけど、買えないし。
困ったなぁ。

ローラー台の空回り
ローラー台の空回り(2)


本日のローラー台

17110803.jpg

17110804.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,315.0KmKm


スポンサーリンク


nice!(59)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 4

ranran

それはもう寿命ですね、あっさり棄てましょう
で、棄てた場所教えてください
by ranran (2017-11-09 16:09) 

nikki

安全のためにかえたほうが良さそうですね。
「程度のいい」中古品はあるのかな。
by nikki (2017-11-09 21:42) 

tsun

ranranさん
もう10年以上使っているので、元は取っているとは思うんですが・・・。
なんとか延命出来ないかと・・・。
by tsun (2017-11-10 10:21) 

tsun

nikkiさん
メルカリにありましたが、程度の程は分かりませんね。
この機種はリムで回すので、タイヤが無くてもいいんです。
by tsun (2017-11-10 10:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。