SSブログ

さらばウォーターベット2 [日常]


17112301.jpg

ウォーターベットの水漏れの件
水漏れは止まっていたので、昨夜はそのままで、本日続きを行いました。
バケツ10杯分ほど水を抜いたら、持ち上げることが出来るようになり、外に持って行きました。
防水マットを取り外すと、このような状態でした。
外に持っていったベットマットは、ナイフでズタズタにしてやりました。

17112302.jpg

ベットのヒーター。
こんなので、あれだけの水を温めていたとは驚きです。
購入時に聞いた話しでは、このヒーターの電気代は冷蔵庫と同じとのこと。
でも、このヒーターのお陰で、冬はポカポカ温かでした。

17112303.jpg

そしてズタズタにしてやった、ベットマットの残骸・・・。
ゴミ袋4つ分となりました。

ベットのフレームは、再利用の予定です。
現在、このフレームに合うマットレスを探し中です。


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

nikki

ウォーターベットは加温ができるのは知りませんでした。
長年使っていればもれても仕方ないのかもと思ってしまいました。
フレームに合うのがあればいいですね。
by nikki (2017-11-23 23:02) 

Kame

自分もマットレスを新しくしたばかりです。
まだ何となく慣れませんが・・・。

by Kame (2017-11-23 23:02) 

リュカ

おつかれさまでした^^;
リンちゃん、ハナちゃんも何事???って顔してたのかしら。
by リュカ (2017-11-24 09:59) 

ranran

310wなら予想外ですね
ズタズタに、、 片付けのご苦労が偲ばれます
by ranran (2017-11-24 10:38) 

kiki

ナイフでズタズタにしてやったのですね(笑)
引き続き、お疲れ様でした。
次を探す楽しみができましたね。
by kiki (2017-11-24 14:13) 

ロートレー

札幌は12月下旬のの寒さで、寝るときは湯たんぽ代わりに1.8Lのペットボトル2本に湯を入れて抱いて寝ています。
ウォーターベットなら、湯たんぽなしで快適な睡眠が保障されますね。
タイマーも必要ですね^^
by ロートレー (2017-11-24 14:49) 

palpal

てっきりリンちゃんがやらかしたのかと思いました(*^。^*)ごめんねリンちゃん♪
by palpal (2017-11-24 15:12) 

tsun

nikkiさん
今年は10月初旬からヒーターを稼働させていたと思います。
敷きマットにシートをしていても、冷たくて寝れません。
その代わり、夏はヒンヤリ快適です。
by tsun (2017-11-24 16:51) 

tsun

Kameさん
マットレス、ピンキリですね。
高い方が良いと思いますが、やはり8割方は値段で決めそうです。
by tsun (2017-11-24 16:53) 

tsun

リュカさん
初日なんか、作業中ずっと二匹でウロウロしてました。
もう、邪魔で邪魔で(笑)
あと、足跡もペタペタと(笑)
by tsun (2017-11-24 16:55) 

tsun

ranranさん
昨日は風が強くて、外での作業は熾烈を極めました(笑)
切り裂き、気持ち良かったですよ。
by tsun (2017-11-24 17:04) 

tsun

kikiさん
切り裂いて、ドバっと水が出てきた時は、快感でした(笑)
でも、昨日は風があり、寒かったです。
by tsun (2017-11-24 17:05) 

tsun

ロートレーさん
子供の頃は、寝る前に母が湯たんぽを入れて温めてくれました。
ベットに入った瞬間に温かですので、冬はホントに良かったです。
ヒーターは温度設定ありですが、10月頃より5月頃までは入れっぱなしです。
by tsun (2017-11-24 17:11) 

tsun

palpalさん
はい、私も最初はリンの粗相だと思いました(笑)
by tsun (2017-11-24 17:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。