SSブログ

グーグル、アマゾン機器からユーチューブの動画視聴を遮断 [その他]


16050401.jpg

米アルファベット(GOOGL.O)傘下のグーグルは5日、アマゾン・ドット・コム(AMZN.O)がグーグル製ハードウエアを販売していないと批判し、傘下の「ユーチューブ」の動画がアマゾン製機器から利用できないようブロックすると明らかにした。
REUTERS

これは非常に困ります。
「グーグルは、公開されたウェブサイトにおいて選択的に利用者のアクセスを遮断することで、失望を誘う前例を作ろうとしている」
その通りだぁ!

テレビでYouTubeが見れるって、なかなか便利なんですよね。
特にローラー台やっている時なんか。
確か、我が家のテレビ本体の機能でもYouTubeは見れたハズなんですが、いつの間にか見られなくなっているんです。
そんな時に買った「Fire TV Stick」のメニュー画面に「YouTube」のロゴを見つけ時は、飛び上がって狂喜したものです。

何とかGoogleさんとAmazonさには仲直りしてもらい、ユーザー第一を心掛けていただいきた。
そんなふうに思う訳です。
しかし、なんだかんだ言っても、アメリカはすごいです。
一時は世界を席捲した日本企業ですが、今ではこういうことで名前があがる企業が無く、寂しいばかりです。


スポンサーリンク


タグ:ニュース
nice!(60)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 6

ranran

相変わらず悲しい競争が起きるのですねぇ
どっちが よりセコイんすか?
どっちもどっちですか?
by ranran (2017-12-07 15:32) 

tsun

ranranさん
私的にはAmazonの方でしょうか(笑)
でも、ローラーの時に、自転車のロードレースなんかよく観てるんで困ります。
by tsun (2017-12-07 17:37) 

いっぷく

テレビでYouTubeが見られると便利ですよね。
でもインターネットを知らない高齢者に見せると
テレビ番組との区別がつかないことがあり
説明にやや苦労するという話を聞きます。


by いっぷく (2017-12-07 22:18) 

tsun

いっぷくさん
うちの親にYouTubeを説明するのも、大変そうです(笑)
テレビ自体の機能で見られなくなったのは残念です。
調べたら、YouTubeの方が古いアプリを切り捨てたようです。
by tsun (2017-12-07 23:33) 

ロートレー

以前聞いた話では、グーグル クロムキャストがアマゾンストリームのコンテンツを再生できないようにしたのがバトルの発端だったとか
by ロートレー (2017-12-08 18:01) 

tsun

ロートレーさん
Googleは話し合いの余地はあるようなことを言っているので、ユーザーもAmazonもGoogleも納得する形で着地して欲しいです。
by tsun (2017-12-09 14:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。