SSブログ

ロードバイクのチューブレス化 [自転車関係]


17062601.jpg

モタモタしているうちに、Wiggleから無くなってしまった、RECORDのリアハブ。
悔しくて仕方ありませんが、日本のショップで5000円ばかり高い金額で購入しました。
フロントハブは、まだ購入できたWiggleで。
前後ハブはもうすぐ届きそうです。

ハブを揃えたなら、リムも購入しようと海外通販へ。
Wiggleでは無く、Bike24で安く売っていた「Open Pro UST」を購入しようとしたら、日本への出荷は出来ないと画面上に表示されました。
輸入代理店が待ったをかけたのでしょうか、1本数千円高い日本のショップで買うしかなさそうです。
それにしても、品薄なのか、日本にあまり入っていないのか。
調べても、なかなか売っている店が見つかりません。

それはそうと、この「Open Pro UST」はリム内幅が19mmで、推奨タイヤは28Cです。
今は23Cのタイヤ使っていますが、この28Cタイヤが私のバイクで使えるかどうか。
タイヤ幅の方は問題無さそうですが、シートチューブにタイヤが接触するのではと心配しています。


本日のローラー台

心配していた「焦げ臭いニオイ」ですが・・・
若干臭いましたが今までのような感じではありませんでした。
ひとまず大丈夫そうです。

17121502.jpg

17121503.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,492.4Km


スポンサーリンク


nice!(71)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 71

コメント 6

ranran

以前K師匠が今の主流は25になりつつある
って仰ってましたが 28っすか
チューブレスなら尚更乗り心地良いでしょうね
せっかく部品変えたのだから、臭いも減って何よりです!
by ranran (2017-12-16 05:20) 

旅爺さん

普通のバイクはチューブレスじゃ無いんですね?。
by 旅爺さん (2017-12-16 12:58) 

tsun

ranranさん
交換後のニオイは気の所為だったかも・・・。
リムとセットで嵌めやすいと歌っているのに、MavicのUSTタイヤは28Cが無いんですよ。
23Cと25Cだけ。
どうなっているんでしょうね。
by tsun (2017-12-16 16:43) 

tsun

旅爺さんさん
バイクと言っても、自転車のことです。
マウンテンバイクは、チューブレスが主流ですが、ロードバイクはまだまだチューブドが主流です。
by tsun (2017-12-16 16:46) 

nikki

チューブレスは一般にいう「パンクしないタイヤ」ですよね。

焦げ臭いのしなくなってよかったですね。
by nikki (2017-12-16 22:45) 

tsun

nikkiさん
リム打ちパンクが減りますからね。
チューブのように一気に空気が抜けないのも良いですね。
by tsun (2017-12-17 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。