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ロードバイクのチューブレス化(2) [自転車関係]


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チューブレス用リム(MAVIC OPEN PRO UST)はまだ購入していませんが、先にタイヤを注文。
注文したのは「MAVIC YKSION PRO UST」というタイヤ。
サイズは28C(28-622)で、リムの推奨サイズとなります。
現在のタイヤが23C。
注文前にフレームを確認しましたが、タイヤサイズの幅と高さがそれぞれ5mmほど長くなっても、フレームとの干渉は無さそうです。

本日のローラー台

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17121903.jpg

本日の走行距離:15.0Km
2017年度自転車総距離:3,537.4Km


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コメント 4

ranran

チューブレスの手組 ニップル処理はどうなってるのですか
調べても 仕組みは分からないので これからのアップ楽しみです

普通のクリンチャーリムのままでのチューブレス化もできるみたいですね
一度試しても良かったかなぁ
by ranran (2017-12-20 09:22) 

MINERVA

良いですね、チューブレス化。
愛車のトレックですが、ホイールだけチューブレス化できる純正品を別途購入しましたよ。
しかし、チューブレス化用のキットを別途購入しなければならない為、諦めてクリンチャーのままですよ。
今後の記事を楽しみにしております。
by MINERVA (2017-12-20 13:58) 

tsun

ranranさん
クリンチャー用リムと同じ、スポーク・ニップル用の穴は開いてます。
その穴を、専用テープで塞ぎます。
ということで、シーラント剤が必須のようです。

MTBでは、チューブレスホイールとシーラント剤で、チューブレスでないタイヤをチューブレスとして使うことも出来ました。
by tsun (2017-12-20 18:53) 

tsun

MINERVAさん
専用のバルブは必須ですよね。
こんどのMAVICのチューブレスは、タイヤの装着が簡単なのを「売り」にしています。MAVICのタイヤだと、手だけで嵌められるようです。
by tsun (2017-12-20 18:58) 

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