SSブログ

厄介な隣人 [その他]


171220.jpg

こう言ってはなんですが、隣の住人に困ってました。
賃貸アパートの1階の我が家の左隣。
住人が何人だか分からない。
親らしき中年女性は、原付バイクで夜中に帰宅。
若い女性が出たり入ったり、タクシーで朝帰り。
小中学生の子供達が真夜中に道路で騒ぎ、我が家との境の通路でタバコ。
その子供達の食べ散らかしたお菓子の袋が散乱。
ゴミは何でも「燃えるゴミの日」で、数日残ったまま。
数えたらきりがありません。
その上のM瀬さんや横のY本さん、何年もよく我慢していると思います。

それが月曜日の燃えるゴミの日の朝、物凄いゴミが出されていました。
もちろん燃えないゴミも一緒くたに。
そして何と、その日から住んで居ないようなんです。
夜も電気が点いてなくて、とても静かです。
ああ、とてもハッピー。
これで、猫達も安心して眠れます(笑)

あとは、その反対側隣人です。
憂鬱
2階から振ってきました


スポンサーリンク


タグ:隣人
nice!(67)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 24

zombiekong

過去記事読ませていただきましたがすごい家族ですね。逆恨みされると危ないのでなるべく関わらない方が良いのでは? 考えると憂鬱になりますよね。
by zombiekong (2017-12-21 01:52) 

ニッキー

早く反対側の人も引っ越してくれますように(_ _)
by ニッキー (2017-12-21 08:22) 

ranran

早く 反対側も越して欲しいですね

うちはご町内には仲良しさんが居ますが 隣同士は軽く浅くのお付き合いです
by ranran (2017-12-21 09:10) 

mayu

隣人は選べないので、困ります。
出ていってほしいですよね。
by mayu (2017-12-21 10:33) 

旅爺さん

どうも環境の良くない所にお住まいのようですね。
出て行って貰うか出て行くしか選択肢が無いですね。
by 旅爺さん (2017-12-21 10:43) 

ゆきち

他人事とは思えず読ませていただきました。
現在上階の騒音でかなり悩んでいるところです。
夜中の大騒ぎは無断で民泊に利用されているのでは?と疑いたくなるほど。
管理事務所にも相談しましたが埒が明かず、もう引っ越してくれることを祈るしかないです。


by ゆきち (2017-12-21 12:34) 

ロートレー

我が身を振り返ると、連日の大工仕事の騒音で,眉をひそめている隣人がいるかもね~
日ごろから愛想良くしておかないといかんね^^
by ロートレー (2017-12-21 18:04) 

tsun

zombiekongさん
過去記事の方の隣人家族ですが、まだ親が居るうちは何とかなりそうですが、娘1人になったらどうなるんでしょうか。もちろん働いていません。
by tsun (2017-12-21 18:55) 

tsun

ニッキーさん
ありがとうございます。
でも、そっちの方は一軒家、引っ越しは期待できません(泣)
by tsun (2017-12-21 18:57) 

tsun

ranranさん
反対側の引っ越しは期待できません。
でも、こっちの方は最近ちょっと落ち着いているかも。
まずは片方だけでもありがたいです。
by tsun (2017-12-21 19:00) 

tsun

mayuさん
今度入居する人は、穏やかな老夫婦を期待します。
事前審査のような事をして欲しいです。
by tsun (2017-12-21 19:05) 

tsun

旅爺さんさん
出て行けたら・・・。
でも、出て行けないので、出て行ってもらいたいです。
by tsun (2017-12-21 19:08) 

tsun

ゆきちさん
それは大変ですね。
ご近所さん達と、幾度となく管理会社に電話していましたが、掃除しにくるだけでした。
今回の引っ越しの経緯は分かりませんが、そういうのもあってのことだと思いたいです。
by tsun (2017-12-21 19:13) 

tsun

ロートレーさん
そういうのはあるかもしれませんね(汗)
実は我が家も、ヒソヒソと何か言われているかも知れません。
by tsun (2017-12-21 19:14) 

nikki

困った隣人ですね。
by nikki (2017-12-21 22:17) 

kiki

ご苦労されているのですね。
差別をしてはいけないですが、精神的な障害者は話し合いが通用しません。
結局は、相手のし放題、言いたい放題で、こちらが我慢するだけになります。
困った人たちが増えている今日、本当に取り締まれないものでしょうか。



by kiki (2017-12-21 22:31) 

tsun

nikkiさん
願いが一つ叶いました。
by tsun (2017-12-21 23:16) 

tsun

kikiさん
こちらに害が無ければ問題ないのですが、今でも何かワメキながらホースの水を雨戸に掛けてくるんです。
しかも、親の我々が居ない時を見計らって。
何か、普通じゃ無いんですよ。
by tsun (2017-12-21 23:59) 

リュカ

へたに関わり合うとめんどうなことになりそうな
困った隣人!!!
反対側隣人も居なくなってくれると本当にHAPPYですね。
過去記事読みました。こわい!
by リュカ (2017-12-22 10:10) 

tsun

リュカさん
反対側隣人はかなりホラーですよ。
町内会の組長さんたちも、反対側隣人宅には困ってますもんね。
インターフォンが無くて、門は針金でグルグルとロックしてあるし、会費とか集められないんですね。
by tsun (2017-12-22 10:29) 

旅爺さん

こんにちは~(^_^)/
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 13:12) 

palpal

引っ越していなくなる。よかったですね。後は反対側ですね。過去記事すごい。ちょっと怖い・・・
by palpal (2017-12-22 14:48) 

tsun

旅爺さんさん
写真だけで、おかしいなと思ってました。
by tsun (2017-12-22 18:00) 

tsun

palpalさん
ほんと、ホラー、ホラーですよ。
見えない誰かとしゃべりながら、大きな声で怒声を上げてます。
by tsun (2017-12-22 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。