SSブログ

ロードバイクのチューブレス化(14) [自転車関係]


18012701.jpg

このシーリーズも、やっと14回目にして形になりました。
まずは簡単なフロントから。
この新しいMavic OpenProのリム、組みやすいです。

18012702.jpg

18012703.jpg

18012704.jpg

目標のテンションに近づけるまで、一律にニップルを回していき、テンションメーターで確認。
この時点で、振れはあまりありませんでした。
横,縦,横,縦,横と、若干の振れを修正し完了。
縦も横も、振れは1mmくらいで収まっていると思います。


本日のローラー台

18012705.jpg

18012706.jpg

本日のローラー時間:60分
1月度のローラー時間:760分
2018年度ローラー総時間:760分


スポンサーリンク


nice!(62)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 4

ranran

シルエットのホィール、ドヤ!ってとこでしょうか
そそっかしい私は ドヤ!と掲げたところで交差間違いを見つけてガッカリ
ってパターンですが tsunさん慎重そうだからなぁ

それに、リムによって組易さが違うのですね!
by ranran (2018-01-28 09:20) 

nikki

細かい部品が多いのですね。
by nikki (2018-01-28 15:22) 

tsun

ranranさん
「交差間違い」を見て、一応確認しました(汗)
フロントに関しては組みやすかったです。
by tsun (2018-01-28 23:37) 

tsun

nikkiさん
ホイールは、リムとハブ、スポークとニップルからなります。
by tsun (2018-01-28 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。