SSブログ

朝の空気 [ねこ]


18030203.jpg

朝、雨戸を開けるとどこからともなく集まってくる猫たち。
この時ばかりは相手を気にせず、朝の外の空気をヒクヒク嗅いでます。
人間の私でも朝の清々しい空気感は好きなので、鼻のいい猫たちはもっと気持ちいいんでしょうね。

気を付けないといけないのは、走ってきた猫が勢い余って外に出てしまうこと。
年に1,2回あるんです。

18030204.jpg


スポンサーリンク


タグ:リン ハナ
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

zombiekong

並んだ尻尾が可愛いな~。雨戸をしまうチョットの隙に飛び出てしまうんですね。猫は素早いですからねぇ。
by zombiekong (2018-03-06 00:59) 

ニッキー

並んで朝の空気を楽しんでるんですねぇ♪( ´▽`)
尻尾、可愛い〜( ^ω^ )
by ニッキー (2018-03-06 08:43) 

リュカ

朝の光と空気
きもち良いだろうなー。ハナをひくひくしてる姿
可愛いですよね
by リュカ (2018-03-06 10:22) 

kiki

仲良く並んでいますね〜
後ろ姿が可愛いです。
by kiki (2018-03-06 11:09) 

ゆきち

八の字しっぽ、いい感じですね♪
一気に暖かくなり窓をあけるとウチのもスッ飛んで来て鼻ヒクヒク。
猫も風の中に春を感じているのでしょうか(*^▽^*)
by ゆきち (2018-03-06 12:49) 

ranran

しっぽの向きからして 寄り添ってるのかな?
すっかりハナちゃん落ち着いてきた感じですね
by ranran (2018-03-06 15:10) 

tsun

zombiekongさん
そうなんです、あっという間に外へ。
そんな時は、裸足(靴下あり)のまま飛び下りて捕まえます。
草履とか取っていては逃げられます。
by tsun (2018-03-06 19:18) 

tsun

ニッキーさん
二階のベランダに居ても降りてきますからね。
二階では嗅げないニオイがあるんでしょうか。
by tsun (2018-03-06 19:21) 

tsun

リュカさん
ヒクヒク、可愛いです。
外を見ているというより、ニオイを嗅いでいるんですよね。
by tsun (2018-03-06 19:22) 

tsun

kikiさん
こういう時はなぜか仲良く並んでいます(笑)
by tsun (2018-03-07 10:26) 

tsun

ゆきちさん
春の、草花のちょっとしたニオイを嗅いでいるのかしれませんね。
網戸のままだと、ずっとヒクヒクしてますよ。
by tsun (2018-03-07 10:28) 

tsun

ranranさん
まだまだ子猫です。
だいたいは飛び回っていますよ。
by tsun (2018-03-07 10:29) 

ぼの

猫って癒されますよねぇ。(*^^)
by ぼの (2018-03-09 00:02) 

tsun

ぼのさん
とくに抱っこして顔をスリスリした時は癒されます(笑)
by tsun (2018-03-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。