SSブログ

ロールタオル [その他]


18031603.png

とある記事を読んでいて懐かしいと思いました。
トイレなんかにあるロールタオル、そうあの引っ張って使う巻取り式のタオル。
お店のトイレの入れば、大体はこのロールタオルでした。

それが、いつの間にかジェット式タオルに取って代わらました。
最近はその存在すら忘れてしまうほど、見掛けません。
ジェット式タオルの方が、手間いらずでコスト的にもメリットがあるんでしょう。
ただ、そのとある記事によれば、ジェット式タオルがあるトイレは、風邪ウイルスがトイレの空間中にまんべんなくばら撒かれているそうです。

あの、ガチャン、ガチャンとタオルの新しいところを出すロールタオル。
できれば、もう一度ガチャン、ガチャンとやりたいです。


本日のローラー台

18031601.jpg

18031602.jpg

本日のローラー時間:50分
3月度のローラー時間:550分
2018年度ローラー総時間:2410分


スポンサーリンク


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 8

ranran

ありましたね~!引っ張ったら最後だったりww

ジェットタオルもなるなるです
殺菌灯あっても 乾いた手に対してですもんね
石鹸でしっかり手洗いしてから使えば 良いのかな、、
お一人様で トイレで弁当ってのが話題に上がりましたが やはり止めた方が良いですね
by ranran (2018-03-17 12:42) 

ゆきち

ガッチャン!とひっぱるタオル、そういえば見なくなりましたね。
資源のムダにはなるけれど、衛生面を考えるとペーパータオルで拭かせてもらえるのが一番有難いかも・・・。
普段は自分でハンカチを持ち歩いています^^;
by ゆきち (2018-03-17 17:11) 

kiki

私もハンカチ派です。
ジェット式タオルがあるトイレは、風邪ウイルスがトイレの空間中にまんべんなくばら撒かれているのですね。
そこは気づきませんでした。
トイレに入るときには、なるべくマスクをしよう(無駄なこと?)
by kiki (2018-03-17 21:37) 

nikki

たぶん同じ記事見ました。

名駅にあるミッドランドスクエアのトイレは、水と、石鹸とエアジェットがひとつの洗面器にあります。

ロール式のタオルありましたね。
by nikki (2018-03-17 23:22) 

tsun

ranranさん
そんなこと言い出したらキリがありませんよね。
オナラしても大腸菌が放出されるそうですから、「大」しているトイレなんかに入ったら大変ですよね(笑)
by tsun (2018-03-18 01:57) 

tsun

ゆきちさん
ペーパータオルがやはり一番安心だと書いてありました。
自分のハンカチも安心感がありますが、私のように一週間も同じハンカチはNGでした(汗)
by tsun (2018-03-18 02:00) 

tsun

kikiさん
ひょっとすると菌はトイレで拾っていたかもしれませんね。
でも、ドアノブとかもありますし、あまり考えないことですよね。
そうでないと、どこへも出掛けられません。
by tsun (2018-03-18 02:03) 

tsun

nikkiさん
エアジェットまで一つづつあるんですね。
こうしてみると、いつの間にか無くなっているモノって結構あるんですね。
by tsun (2018-03-18 02:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。