SSブログ

『ソーシャル・ネットワーク』の人 [その他]


18041201.jpg

Facebookのユーザー8000万人の個人情報不正利用の問題。
使ったとされるのが、選挙関連コンサルティング会社のケンブリッジ・アナリティカ。
しかし、それ以外にも漏れているはずです。

例えばこんなアプリも。
道行く人の顔をカメラで撮ると、その人の個人情報が表示されるスマホアプリ。
これなんて、Facebook上にある顔写真と照合して個人を判別しているんじゃないかと・・・。

怖い話だよね、リンちゃん。
そうだねハナ、アタイらもFacebookやめようか。


本日のローラー台

18041202.jpg

18041203.jpg

本日のローラー時間:50分
4月度のローラー時間:450分
2018年度ローラー総時間:3310分


スポンサーリンク


タグ:ローラー台
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

zombiekong

ハナちゃんはまだ窓には飛び上がれないのですか?
by zombiekong (2018-04-13 02:14) 

kiki

アタイラって(笑)
2ニャンさんはFacebookやってたのですね。
by kiki (2018-04-13 15:53) 

あとりえSAKANA

FB退会するのも一苦労です。
クリック3回で済まないので
もう諦めました。
by あとりえSAKANA (2018-04-13 16:42) 

ranran

Facebookでtsunさんとの交流が復活したから 大変有難い存在ではありました

退会するのにとても手間が掛かりましたが 一度退会した人は戻ってこない事も折り込み済みだったのかな、、

by ranran (2018-04-13 23:00) 

tsun

zombiekongさん
ハナはまだ、簡単に上がれる場所を知らないようです(笑)
by tsun (2018-04-14 00:06) 

tsun

kikiさん
ここだけの話ですが、二匹ともやってません(笑)
by tsun (2018-04-14 00:12) 

tsun

あとりえSAKANAさん
いきなり削除できる画面のリンクがあったので、簡単にできました。14日後に削除されるそうです。
by tsun (2018-04-14 00:14) 

tsun

ranranさん
そうでした!
ranranさんの名前を見つけて連絡したのを思い出しました。
私もほとんど使っていなかったので退会しました。
by tsun (2018-04-14 00:16) 

クッキー

Amazonで商品検索すると、必ずおすすめ商品などと広告
サークル仲間は、何故自分が買いたい商品をAmazonが
知っているのか不思議がっていました、ビッグデータを
Amazonは持っているのが怖い。
by クッキー (2018-04-19 09:00) 

tsun

クッキーさん
情報が命の業界ですもんね。
恐ろしいほどの情報を集めているんでしょうね。
by tsun (2018-04-19 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。