SSブログ

EMPT EVA ロード用 バーテープを巻いてみた [Tommasini]


18051901.jpg

先日購入したEMPT EVA ロード用 バーテープを巻いてみました。
両面テープが付いていないこのバーテープ、気に入るまで何度も巻き直しができるのがいいですね。
また、力を入れて引っぱっても切れることなく巻けました。
ただ、バーエンドキャップを入れるのに苦労しました。
なんでしょう、バーテープの厚みなのか、なかなか上手く入りませんでした。

18051902.jpg

ロードバイクはバーテープを巻いてしまうと、ブラケット位置の微調整をできません。
なので、巻く前にブラケットの左右位置や左右高さを確認します。

18051903.jpg

18051904.jpg





18日のローラー台

18051801.jpg

18051802.jpg

18日のローラー時間:50分
5月度のローラー時間:550分
2018年度ローラー総時間:4280分

最後の数分というところでローラー台に異常が・・・。
そのまま50分になるまで無理やり回して終了。
何が起こったか見てみると、リムを押し付けているゴムが脱落していました。
大丈夫か!?



スポンサーリンク


nice!(42)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

ranran

水平器アプリもありがたいですね~
庭へのステップ工作で利用しましたが、お気に入りのドナルドのカバーが傷々になって泣きました キイテネーヨ

ハナちゃん、見事なポージングかと思ったら ずっと鎮座、お気に入りの場所だったのですね♪(笑)

バーテープは?バーテープは?ww
by ranran (2018-05-20 11:58) 

tsun

ranranさん
>お気に入りのドナルドのカバーが傷々になって泣きました
シランテー

バーテープを巻いている時は、ヒラヒラしているバーテープ先端を追っていましたが、巻き終えてからはドカッと座り込んでいました。
by tsun (2018-05-20 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。