SSブログ

宮の渡し散歩 [ウォーキング]


18052001.jpg

どんよりと雲が広がる10時半頃、家を出てウォーキング。
しかし、ちょっと歩くと青空になり、風が心地よい5月晴れとなりました。
うーん、自転車にすればよかったかな。
3時間ちょっとでしたが、かなりの日焼けをしてしまいました。

18052002.jpg
えっ、死んでる?
生きてました。

18052003.jpg
宮の渡し公園。
堀川まつりの準備か、提灯が飾られていました。

18052004.jpg
名四国道の港新橋から北の眺め。

18052005.jpg
久しぶりの名古屋港跳上橋。

18052006.jpg
築地口交差点にある噴水。
南極観測船「ふじ」の予備錨が使われています。

18052007.jpg
名古屋港シートレインランドの観覧車。
一度だけ乗ったことがあります。

18052008.jpg
中川運河で運行されているクルーズ船がやってきました。
この目で見るのは初めてです。

18052009.jpg

14.6Km
3時間13分。


スポンサーリンク


nice!(63)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 8

nikki

築地口の交差点にむかしマクドナルドがあったけどいま何もないね。

中川運河のクルーズ船偶然見られるとよいです。
by nikki (2018-05-21 13:00) 

kiki

良い木陰。
by kiki (2018-05-21 16:47) 

tsun

nikkiさん
ちょっと南に行くと商店街がありますが、ここも寂れてしまっているんでしょうね。
by tsun (2018-05-21 21:50) 

tsun

kikiさん
この日は、木陰だとちょっと寒いくらいでした。
by tsun (2018-05-21 21:52) 

ranran

名四港新橋の南側に平行して跳ね上げ橋の旧港新橋もありましたが 今は橋脚のみです
北側の作倉町界隈等 航空写真を観ると かつて鉄道が網羅されていたのが分かります
中川運河、エビフライまとったラッコは もう居なかったですか?
by ranran (2018-05-21 22:46) 

tsun

ranranさん
名四港新橋からすぐだと思っていた名古屋港跳上橋ですが、ちょっと歩かされました(笑)
なごラッコ、見ていませんがもう居ないんでしょうか。
by tsun (2018-05-21 23:36) 

ぼの

昨年の忘年会でこのクルーズというか屋形船ですが、利用しました(笑)。
結構楽しかったですよ。
この宮の渡し近辺、私も好きで、一時期良く来ていました。
久しぶりにまた観に行きたくなりましたね。
そうそう近くに古墳あるの知ってます?
熱田球場の近くだったと…。結構大きい古墳です。
by ぼの (2018-05-22 00:23) 

tsun

ぼのさん
飲食できる屋形船だと、たぶん堀川の方ですね。
一度このクルーズ船に乗って、運河の水面からの景色も楽しんでみたいです。
断夫山古墳の近くの熱田台地には、いろんな遺跡が見つかっています。
by tsun (2018-05-22 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。