SSブログ

ER-26 ドライブローラー(ベアリング付) [自転車関係]


18052101.jpg

ローラー台は、購入してから10年以上経った「E-RDA-1050R パワーマチック」。
ミノウラのリムドライブ方式です。
リムを挟み込むドライブローラー部が、破損してしまいました。

18052102.jpg

18052103.jpg

18052104.jpg

とうとう買い替えか!?
そんな思いも過りましたが、調べると「ER-26」という部品があります。
E-RDA-1050R用とは書いてありませんが、使えそうな感じです。
現在、ミノウラにメールで確認中です。

18052105.jpg


スポンサーリンク


nice!(80)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 10

nikki

部品交換だけで済めばいいですね。
ほかの部品は劣化してないのかな。
by nikki (2018-05-22 12:20) 

ranran

解明できて良かったです
流用できると良いっすね
by ranran (2018-05-22 14:46) 

tsun

nikkiさん
メーカーさんか返信がきまして、部品が使えるそうです。
もうベルトは2回ほど交換。
寿命と言えばもう寿命だとは思います。
by tsun (2018-05-23 00:01) 

tsun

ranranさん
使えるそうです。
こうなったら、反対側のローラーも交換した方が良さそうですね。
by tsun (2018-05-23 00:03) 

Loby

ほとんど毎日使って10年も持ったのなら寿命だと思いますけど、
耐久性の強さにオドロキです!



by Loby (2018-05-23 07:20) 

tsun

Lobyさん
新しいのを買おうと思うと、その10倍以上の金額が必要で、悩ましいところです(汗)
by tsun (2018-05-23 10:07) 

旅爺さん

メーカーは違ってもJIS規格とかあるので
使えるものはあると思います。
by 旅爺さん (2018-05-23 11:04) 

匪石

tsunさんの゛こういうところ゛尊敬し見習いたいと思ってます。
by 匪石 (2018-05-23 12:00) 

tsun

旅爺さんさん
ここで使われているVベルトは規格モノで、2回ほど交換しています。
by tsun (2018-05-23 23:47) 

tsun

匪石さん
もう、先生ったら・・・
照れるじゃないですかぁ。
by tsun (2018-05-23 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright © チンチコチンでトキントキン、時々ダランダラン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。